--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月10日

●md対警察官。

職務質問・・・。(・∀・;)
今日、ミニカボチャに重曹スプレーを散布していたところ・・・

畑の前にパトカーが。
兵庫県警って書いてました。

「ごめん、ちょっといいかな?」

・・・(・∀・;)

「何をしてたの?」

・・・(T▽T)

怖かった・・・。
足が震えた・・・。
重曹スプレー散布しただけで捕まるのかと思った・・・。(T▽T)

ええ、必死で説明しました。
自分は○○という名前で、怪しいものではなく趣味で畑仕事をしてただけって・・・。

自転車の防犯チェックをした後は、めちゃくちゃ褒められましたが・・・。
びっくりです・・・。
ちなみに、朝5時半の出来事でした。

そりゃあこの年で家庭菜園が趣味なんて私ぐらい?かもしれませんが、そんなに怪しまなくても・・・。(′・ω・`)
まあ、何もなくてよかった・・・。(母に爆笑されましたが)


そんなわけで、今回はトマトの様子です。
090710 tomato1.jpg
第2花房の花が咲いています。

090710 tomato2.jpg
実も大きくなっていたので、穴肥で追肥をしました。
あんまりやりすぎると木ボケするので、少なめに・・・。

それと・・・。
090710 kabotya.jpg
ちょっと早いと思いますが、今日の晩、父が帰ってくるので明日の早朝に収穫しま~す。


いつもの収穫です。
090710 nasu.jpg
一番左、また尖ってます。
原因はなんだろう?




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
職務質問はあまり気持ちのいいもんじゃないですが、まあ普通に生活している人は問題ないんですよ~

朝の五時に若い人が畑、普通はあり得ないですもんね~

カボチャきれいですね~ オイドンもなんとかしないと・・・

●無題
いや~、職務質問なんて初めてなので、緊張しました。(爆
警察官の人もびっくりされてました。
やっぱ珍しいんですね・・・。(・∀・;)

カボチャはミニなら立体栽培がいいですね。
実には虫はつかないし、何より作業が楽です。
●無題
ごめんなさい☆私も笑っちゃいました…!

職務質問びっくりしたでしょう~
最近、夜中から朝方にかけての作物の盗難事件とかありますから、
警察も見回りしてたのでは…
私は、職務質問過去に3回経験あったりします…(爆)
1度はパトカー3台に囲まれ…

かぼちゃ立派~!いよいよ収穫ですね♪
お父さんも喜ばれますね☆
●無題
確かに、盗難とかあるらしいですね。
怖い世の中ですね・・・。(′・ω・`)

パトカー3台!?(・∀・;)
えらく大掛かりな職務質問ですね・・・。
何か事件があったんでしょうか・・・。

ミニカボチャ、作ってみるとこれがまた結構面白いです。
たくさんぶら下がってますよ~。ヽ( ・∀・)ノ
●無題
なんて失礼な話でしょう!!

・・・すいませんでも、自分も笑ってしまいました・・・。

そんなに変ですかね!?

畑仕事って・・・。
●無題
畑仕事が変というよりは、普通の格好の私のほうが変かも。(笑

やっぱり年齢的に、よっぽど珍しかったのかな~。(・∀・;)
●無題
あはは それは朝早くから災難でしたね。
私は小学生の頃から何度も経験があります。
よほど人相が悪いのかなぁ(笑)

初収穫のカボチャ、お父様と一緒に食べるんだ!
お父様もきっと喜ばれるでしょうね(^^)
●無題
いや~、ほんと災難でした。(・∀・;)
びっくりしましたよ、ホント・・・。
トマオさんもご経験が・・・。(笑

カボチャ、ちょうど4人分サイズなので、みんなで食べようと思います。
●無題
同じく・・すみません~~笑っちゃいました~。
(^O^)/
趣味が栽培なんて、いまどき珍しい好青年ですよ~。
珍しすぎて怪しかったのかな?
(^_-)-☆初収穫をお父様に・・mdさんの人柄が
伝わります。喜ばれるでしょうね~。
●無題
そうですね~、あまりにも珍しすぎて畑泥棒かと思ったのではないでしょうか・・・。(・∀・;)
実家が農家というわけでもなく、農業関連の学校の生徒でもないですからね~。

カボチャ、家族の期待も高まっております。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


