--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月08日

●またまたメロン発見!

まだ隠れてました。
カボチャの整枝をしていたら・・・
090708 meron.jpg
もう1個発見。(爆
しかもそれなりに成長しています。
気づきませんでした・・・。(・∀・;)

エダマメは、活着したようで、成長をはじめました。
090708 edamame.jpg
上手くいってよかったです。

おまけ。
090708 nasu.jpg
左から4つ目のナス、なんか尖ってます・・・。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
枝豆そろって成長しているんですね~おめでとうございます~

秋には美味しい枝豆ができますね~

●無題
栽培は難しいと聞いていたメロンですが、
mdさんのメロン作りを見ていると簡単なように見えます。
でも、日頃の管理が大変なのでしょうね。
高級フルーツのメロン、私も作ってみたいなぁ(^^)
●無題
>ワル猫さん
何とか揃って成長しました~。
幼苗を植えたので不安でしたが、大丈夫そうですね。

>トマオさん
プリンスメロンは思ったよりは難しくはないですが、問題は病気ですね。

後、味の問題があります・・・。(・∀・;)
●無題
今日、メロン収穫しました~。プリンスメロンなんですが、無整枝、無摘果、しかも人工授粉なしでいけました。けっこう甘かったです~。実はプリンスメロンが1個鳥に突っつかれて割れていたんです。で、それが中がオレンジ色で甘い香りがしていたんで、隣のメロンを見ようとしたらツルからとれちゃったんです。しかし、コレが甘い香りがしてたんで家で割ってみたら熟してました~。無農薬・無化学肥料・放任栽培で初収穫でした。
●無題
おめでとうございま~す。
プリンスメロンは収穫期になると勝手に蔓から取れるようですね。

メロンは病気との勝負ですね。
ノーネット系は比較的栽培しやすいですが、ネット系は難しいですよね。

メロンは整枝の仕方がいまひとつ分かりません。(爆
●無題
メロン発見!なんて、うらやましー

枝豆のネットがきれいです。
ナスもピカピカですね。
●無題
今回の発見でメロンは合計6個。
1株3個が目安なので、ちょうどいい数です。
収穫が楽しみです。

エダマメのネットは結構頑張りました。(笑
●無題
う~ん v-17 やっぱりマメなお手入れが勝因かも~(^-^)V
メロン、おめでとうございます~

フフフ(^、^)茄子が鉄腕アトムっぽい…
これってナゼなんでしょうね?
●無題
メロン、適当ですよ~。
それでもここまで育ちました。
・・・運?(・∀・;)

ナスは謎です・・・。
虫害とかではなさそうだし・・・う~ん・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


