--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月04日

●あまり変わってないような・・・。

さて、無事出来るのか・・・。
畑の様子です。

ナス
090704 nasu.jpg
今日は採らずにすみました。(・∀・;)

トマト
090704 tomato.jpg
悪天候でも育ってます。

そして、問題のプリンスメロン・・・・。

090704 meron1.jpg

090704 meron2.jpg

090704 meron3.jpg

あんまり育ってないような・・・。(・∀・;)
大丈夫かな・・・。
まあ、なるようになるか~。←適当




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
オイドンもメロンみたいなウリ作っています~(笑) 
まだ、花も咲いてないのでmdさんより大幅に遅れるかな~

いや、それでも出来れば万々歳・・・

見事なプリンスメロンですね~
メロン難しいらしいですよ・・・ すごいです・・・




●無題
メロンみたいなウリといえば、マクワウリかな?
こちらでは「網干メロン」というマクワウリがあるんですが、あまり好みではないので、プリンスメロンに・・・。(笑

確かにメロンは難しいです・・・。
でもこれ、ほとんど放任ですよ~。
運よく、蜂が受粉してくれて、気づいたときには実が出来ていました。

間違って違う蔓を切ってしまったために下のほうにばかり実がついてますけど・・・。(・∀・;)
●無題
ムムム ナスを「今日は採らずにすみました」ですと!!
このこの 贅沢者~(笑) 私も言ってみたいなぁ・・・

ナスの葉がきれいですね~
うちのは、ニジュウヤホシ君の食害にあって・・・(~_~;)

プリンスメロンも順調に見えますよ~
私もメロン、来年は挑戦してみようかな。

ワル猫さん、ウリ作ってるんだ! 初耳(^^)
●無題
確かに贅沢かも・・・。でも本当に困ってるんですよ~。(T▽T)
すでに野菜室に12個・・・。収穫時は6,7個ほど採ってきます・・・。

テントウムシダマシはジャガイモを作ると、どうしても出てきますよね。

メロンは天候によって出来易さが変わるようですね。
今年はあまり雨が降らないのでいいかも~。

私はメロンよりスイカを作ってみたいなぁ~。
メロンは仕立て方が難しいです・・・。
●無題
ナスすごいですね。

農園は何㎡くらいあるんですか?

PS. 壁キュウリ、早めに収穫させていただきました!
●無題
農園の広さは、1区画で約18.15㎡です。
畝幅1.2m、長さ2mの畝が4~5つ作れます。
大きい、とはいえない区画ですが、このくらいの広さが管理がしやすくて良いかもしれません。

ナスは本当にすごいです・・・。
ここまで実るとは家族全員想定外でした。(・∀・;)

キュウリはまだまだこれからですね~。
農園の方でもうキュウリ2作目用の苗を育てている方がいますよ。
●はじめまして
最近、園芸にハマっています。
分からない事ばかりなので
ご教授お願いします。
●無題
はじめまして~、訪問ありがとうございます。
早速ブログを拝見させていただきま~す。
●無題
メロンは一番大事なのは水分調節・・・。

こればっかりは、映像ではなんとなくしかわからないのでなんともいえないのですが、

メロン・・・

難しいですよね・・・。
●無題
そうです、それが問題です・・・。
梅雨明けからの潅水が問題です・・・。

徐々に水を切らさないといけないけど、やりすぎたら枯れますし・・・難しいですよね。(′・ω・`)
●無題
なるようになる!
う~ん…いい言葉じゃ~(^@^)
メロン、いい感じですね~ v-9
裏山鹿~!!
ワタシゃ、明日畑に行くのがこわいのじゃ~ e-350
●無題
このメロン、実は収穫適期が判っておりません。
なので判断はヘタと果実の間にひび割れが出始めた時、ということになります。(・∀・;)

・・・まあ、なるようになるさ。(爆

畑が怖い!?(・∀・;)
いったい何が・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


