--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月29日

●ナスの様子&エダマメ発芽!

いつの間にか発芽してました・・・。(・∀・;)
発芽しだしたエダマメの様子です。
090629 edamame.jpg
全部ではないのですが、発芽しだしました。
品種は「秘伝」です。
今年は上手くいきますように・・・。

さて、ナスの様子ですが・・・
090629 nasu1.jpg
元気です。
今日は追肥を施しました。
採っても採っても実がつきます。
すごい生命力です・・・。(・∀・;)

そして収穫。
090629 nasu2.jpg
ほぼ毎日、採れています。
特に長ナス(黒陽)の成長は早いです。
極早生種だからでしょうね~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ナスすごいですね~ ぜんぶたわわに実っていませんか~ これだけ食べるのも大変でしょう・・・

次は料理にチャレンジですか・・・
●無題
そうなんですよ、食べるのが大変で・・・。(笑

料理ですか・・・。
手伝いぐらいしかできないな~。
ろくに包丁も使えません・・・。(′・ω・`)
●無題
枝豆の発芽おめでとうございます。
品種の「秘伝」というところが気になるんですけど(笑)

またまたナスが大漁で 羨ましい~
●無題
いえいえ、秘伝という名前の品種なんですが、「品種は秘伝です。」と書くと内緒にしてるみたいなので・・・。(爆

ここんとこ、毎日ナス料理が続いております。(・∀・;)
うれしいけど、本当に消費が追いつきません・・・。
●無題
毎日大量のナスいいですね。
うちはこないだの収穫後、次の収穫まで時間かかりそうだったので、スーパーで買っちゃいました。(5本150円)
●無題
家も最初はそんなに採れなかったので、買っていましたよ~。
今はたくさん採れているけど、7~8月あたりにバテてしまいそう・・・。(・∀・;)
●無題
エダマメ、うちも芽がでました~。
ポットで育てると鳥害がなくていいですね!
茄子も絶好調じゃないですか(^-^)
マーボーなす、簡単です♪
私が言うんだから、間違いない!わはは。
●無題
ナス、今日も収穫ですか~(@_@;)
しかも、ピカピカ。
秋ナスまで考えるとすごい事になりそうですね~。販売とかできそうな勢いじゃないです?
(^.^)
秘伝・・気になる!
●無題
>gerogeroさん
確かに、ポットなら鳥害はないですね。
マーボーナス、簡単ですか~。
そういえば最近食べてないような・・・。
・・・晩御飯決定。(笑

>ぱピ子さん
販売は無理ですよ~。
元が取れませんもん。(爆
秘伝エダマメは、去年と同じやつです。
今年こそはリベンジです。(`・ω・´)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


