--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月28日

●トマト開花&カボチャの様子。

1番花に実はつくだろうか・・・。(・∀・;)
トマトの様子です。
090628 tomato1.jpg
順調に育っています。

花も咲きました。
090628 tomato2.jpg
問題は、ここで実がつくかどうか・・・。
実がつかなかった場合、木ボケになる可能性が高くなります。
ちなみに周りの方は、みんなジャングルです。(・∀・;)

カボチャも順調です。
090628 kabotya1.jpg

全体に、5個ほど実がついています。
090628 kabotya2.jpg
楽しみです。

作業中、通りすがりの方からプリンスメロンについてアドバイスをいただきました。
「ちょっと早く蔓の先を切っちゃったね。」
やっぱり早かったのでした・・・。(T▽T)
もうちょっと伸ばしておいたら実がついたらしいです。(´・ω・`)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トマトの元肥は少なめにしておかないと 蔓ボケして暴れちゃいますからね。
実付きも悪くなるしですね。
私も何度も肥料が効きすぎて失敗してました。

プリンスメロンって、1株からたくさん収穫できるのですか!
5個採れれば私だと大満足です!(^^)!
●無題
トマトは意外と難しいですよね。
カボチャの前例があるので怖いです・・・。(・∀・;)

プリンスメロンは1株から3個ですね。
そうじゃないとあまり美味しくなりません。(笑
●無題
トマトは大玉ですか?

カボチャも順調でいいですねぇ
うちのカボチャは5cmくらいまで育ったのですが、その後成長が止まり、黄色くなってきてしまいました。
●無題
トマトは大玉(ホーム桃太郎)ですよ~。

カボチャの成長が止まる・・・なんででしょうね?(′・ω・`)
病気でしょうか。
こちらはいまだ暴れてます・・・。
●無題
ご無沙汰してます~(^^;)
うちのカボチャも暴れてます~
中の様子を確かめたいけど近寄れません~(笑)

トマト、肥料のききすぎかも知れないな~
うちのは1本、病気になってしまいました。。。
難しいものですね。
●無題
どうもで~す。
そちらのカボチャも暴れてますか・・・。(・∀・;)
蔓が縦横無尽に広がるので立体栽培も難しいですね。

トマト、病気というと、疫病でしょうか?
こちら(というか神戸市全体)ではトマト黄化葉巻病というウイルス性の農薬が効かない病気が流行っているそうです。
市民農園の文書にこの病気が出たらすぐ抜くようにと書かれてました・・・。
●無題
桃太郎、開花しましたか~(*^_^*)
無事に結実して欲しいですね。こちらは最近ミニトマトばかりの栽培なのでけっこう簡単に、1番果は結実してます。大玉がんばってくださいね!
プリンスメロン、5個も!すごい!
(^^♪
●無題
無事に結実すればいいんですが、これから雨続き・・・。(′・ω・`)
ちょっと不安です。

木ボケしたらどうしよう・・・。(・∀・;)
●無題
プランターキュウリ、実がついたんですね!
おめでとうございます~☆

ミニトマトはうちはまだ花が着かず・・・
カボチャも楽しみですね^^
●無題
プランターキュウリ、何とか結実して、ほっとしてます。(笑

カボチャは、結構実がつきそうですね。
1株9個ぐらい採れるそうです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


