--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月27日

●ナス三昧!

今日も収穫して来ました。
すごい量です・・・。(・∀・;)
090627 nasu.jpg
明日から雨が降るので採れそうなものは全部採って来ました。
消費が追いつかない~。(爆
嬉しい悲鳴です。

それと、エダマメの植え付け準備が出来ました。
090627 edamame.jpg
紐を引っ張っている理由は、条間の間隔です。(50cm)
エダマメは土寄せをするので、ちょっと広めに取りました。
この紐に沿って苗を植えつけるつもりです。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ナス三昧!とは羨ましい。
うちもポツポツと採れ始めましたが、まだまだ少なくて・・・
嬉しい悲鳴をあげてみたいなぁ。

枝豆の植付の準備で、紐を引っ張ってい間隔を測ってるんだ! 
丁寧な作業には感心します。
私達は土寄せできるように間隔をとってませんんので、支柱作戦でいきま~す(^^)
●無題
こちらは今日はものすごく暑かったです!畑作業、パスしちゃいました(^^ゞ
ホント、いつも丁寧で関心します。
こうすると、私みたいに曲がったりしなくて
イイですね。
●無題
昨年うちは石ナスばかりだったので、
こんなに美味しそうなナスたち、じつに羨ましいです!
私も嬉しい悲鳴あげてみたいな~☆
●無題
>トマオさん
今年のナスは、気候が良いのか、よく育っています。

去年のエダマメは、強風で倒れちゃったので、今年は慎重にいきま~す。(・∀・;)

>ぱピ子さん
暑いですよね~。
でもこの気候がナス達にはいいようです。

結構、紐を張るだけでも、やりやすくなります。
いちいちメジャーで測るのは、面倒ですしね。(笑

>だらぱきさん
私もプランターのときは石ナスばかりでした・・・。
難しいですよね~。
どうやら、1番花は取ってしまったほうが、後の生育はいいようです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


