--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月21日

●エダマメ領域再拡大。

また大きくしました。
普通のトンネル用支柱だと、すぐにいっぱいになってしまいますね・・・。
ということで、違う支柱を使ってみました。
080721 edamame.jpg
どうでしょうか?
まあまあ良く出来たと思っております。
値段高かったけど。(笑

080721.jpg
あまりにも雑草が生い茂っていたので、地主さんが耕運機で耕していました。
羨ましい・・・。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おお順調みたいっすね♪♪

これは上にかけてるのは寒冷紗っすかね??
この時期からは水やりが必須になってきますね。。。
水を運ぶのがもう大変!!
●無題
いえ、防虫ネットですよ。
計り売りしてました。
水遣り、マルチ効果で1日1回ですむのがありがたいです。
運ぶの、大変ですよね。
私はポンプから8リットルまで入るジョウロに水入れて運んでます。
●無題
mdさんもウチと同じに限りなく自然農法に近くやってみてはどうでしょう?。生物多様性を保ちつつ作物も育つようにコントロールする・・・。難しいですが面白いですよ。
●無題
自然農法かぁ。
・・・多分雑草抜けって怒られます。(爆
でも確かに面白そうですね。
自分の畑があったらやってみたいですが、借りている土地なので、不耕起・不除草は本当に難しいでしょうね・・・。
●無題
(^^)枝豆、またグレードアップしてる・・・。
どんどん上達してませんか?
上手に出来てますよ~♪
うちの地主さんも、機械できれいに耕してます。マルチも機械できれいに張ってます。
あ~欲しいなぁ~(無理)と思って見てました。
●無題
ありがとうございま~す。
でも実はこの支柱、もっと長かったんですよ。
でも防虫ネットの長さがこれ以上(210cm)なかったので、支柱は深めに挿しています。

耕運機、いいですよね~。
あの硬い土を耕すなんて・・・。
マルチを張る機械もあるんですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


