--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月22日

●ナスがたくさん&重曹の効果。

さて、カボチャはどうなったのか・・・。
では、散布前の状態を。
0906211.jpg

こちらが1日経過後の写真。
0906221.jpg
効いてる~。ヽ( ・∀・)ノ
薬害もありませんでした。
今日も散布してきましたよ。
これでうどんこ病は抑えられそうです。

きょうは(昨日は)明日から雨なので、ナスを収穫してきました。
0906222.jpg
千両二号・黒陽あわせて8個です。
すでに保存後の写真ですみません・・・。(・∀・;)





閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
重曹効いたようですね。

でも、ウドンコ病の菌はしぶといですから注意は必要だと思います。

私も注意しないとね~!。
●無題
効果抜群ってところでしょうか、
すごいですね~

参考になりました~ 1200倍、肝に銘じておきます~

●無題
>オヤジさん
うどんこ病は広がるのが早いですしね。
警戒しておきます。(`・ω・´)

>ワル猫さん
ここまで効くとは思ってなかったので、ちょっとびっくりです。(・∀・;)

重曹は便利だ~。
●無題
お久しぶりになっちゃいました!
重曹がうどんこ病に効くとは・・・凄いですね。
重曹はお掃除でも使うので、私も次回使ってみようかな。
結構、うどんこなるんですよね~、うち。
あとはハダニ・・・
1200倍と、石鹸水はどれくらいにしましたか?

P.S.メロンおめでとうございます~ヽ(´▽`)/
●無題
お久しぶりです。

石鹸水、実はまだ入れてません。(・∀・;)
展着剤の代わりとして使うので、量は少量でいいはずですよ。
ただ、安全なものを使うとしたら、純粋な石鹸水が必要です。

メロンは、上手くいくかな~。
運しだいですね。(爆
●無題
うどんこ病に重曹が即効いたのは、mdさんがカボチャの状態をよくチェックされていて
早期に発見して対応されたからでしょうね。 さすがです。

うちのズッキーニは毎年の事なのですが、うどんこ病が酷くって・・・
恥ずかしくてmdさんにはとても見せられないなぁ(笑)
●無題
いえいえ・・・実は隣のおじさんのキュウリと一番右の区画の方のキュウリがうどんこ病になった時点で「移る。」と思ってました。(爆
市民農園なので仕方がないことですけれどね。

ズッキーニ、是非重曹を!(笑
●無題
うどんこ病の退治成功おめでとうございます~。
ナス、立派ですね。買ってきたナスみたいですよ!
●無題
うどんこ病はしぶといので、まだまだ油断できないですが、無事効いてくれて幸いです。

ナス、結構支柱が原因でで痛んじゃうので、困ってます。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


