--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月20日

●サツマイモが・・・&キュウリ結実!

これ、大丈夫なんだろうか・・・。(′・ω・`)
まず、元気なほうの写真を。
090620 satumaimo1.jpg
ちょっと元気がないですが、復活してきています。

が、こちらは・・・
090620 satumaimo2.jpg
死んでる・・・。(・∀・;)
幸先よくないスタートだなぁ・・・。
復活を祈ります・・・。

さて、プランターキュウリですが、ついに実が出来ました!
090620 kyuuri1.jpg
株も成長して・・・

090620 kyuuri2.jpg
実が出来てる~。ヽ( ・∀・)ノ
写りが悪いので白く見えますが、気にしないでください・・・。(・∀・;)

プランターカボチャも成長中。
090620 kabotya.jpg
蔓が延びてきた~。

おまけ
今日の収穫。
090620 nasu.jpg
千両二号で~す。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●はじめまして
mdさん、はじめまして
とあるといいます。
いろいろな方のブログでお名前は拝見しておりますが、初めての訪問です。

市民農園借りてるんですね。いいなぁ~
マルチまでやって本格的!

こないだうちのすぐそばに貸農園って、看板みつけて、不動産屋さんに電話したんですが、オーナーさんが別の用途に使うことになってので、もう募集してませんって。。。 残念・・・
●無題
はじめまして~。
訪問ありがとうございま~す。

市民農園、今はいっぱいですもんね~。
私も最初探したときはどこもいっぱいで大変でした・・・。

黒マルチはちょっと面倒ですが、夏の草刈りが楽になるので必須です。(笑
●無題
うちのサツマイモもビミョーなことになってます…とほほ~
そちら、雨が降りましたか?こちらは真夏のかんかん照りです~ e-259
水やり、大変…
プランターキュウリ、伸び出しましたね!
カボチャもここまでくれば、あとは暴れ放題です(爆)
●無題
こちらも雨がありません・・・。(′・ω・`)
明日から降るそうです、1週間・・・。

カボチャ、プランターではどんどん暴れてほしいかも。
そのほうが後々・・・。(笑
●無題
さつまいも、畑では雨が降ってくれないと大変そう…

mdさんちのキュウリさんと、かぼちゃさんの葉がとっても綺麗で羨ましいです♪
うちはうどん粉病で汚い汚い…(笑)

キュウリ収穫までもう少し、楽しみですね☆
●無題
いえ・・・カボチャ・・・畑ですが・・・。(T▽T)
プランターキュウリ&カボチャは元気なんですがね・・・。

サツマイモ、明日から恵みの雨が降るそうなので、何とか復活してもらいたいです。
●無題
サツマイモは例年黒マルチで作っていましたが、中には消える苗もありましたよ。
マルチの照り返しで葉っぱが枯れてしまいますしね。

プランターキュウリにカボチャ、楽しみですね(^^)
●無題
やっぱり消えちゃうのかなぁ・・・。
そうか・・・葉っぱが焼けちゃうんですね。

プランターカボチャは、実が肥大するかが課題ですね。
あんまりたくさん実を付けることはできないだろうし・・・。
●無題
千両二号、おめでとうございます~
千両箱に一杯、小判ならぬ、なすびが一杯とれたらいいですよね~

サツマイモ、最初は雨が降らないと厳しいです・・・ 根付いたらあとはカンカンデリでも水はいらないんですけどね~

●無題
どうもありがとうございま~す。

今年のナスは(去年のプランター栽培と比べてですが)順調なので、かなり期待しています。
たくさん採れると良いな~。

サツマイモ、やっぱり雨がないと厳しいですか~・・・。
今年も異常気象が続きますね・・・。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


