--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月19日

●またまたメロン発見&タッセルシード。

気づかなかった・・・。(・∀・;)
今日、もう1つメロンを見つけました。
090619 meron.jpg
葉っぱの陰に隠れてました。
こっちのほうが大きいです。ヽ( ・∀・)ノ
楽しみだなぁ~。

それにしても・・・
090619 kabotya.jpg
カボチャに場所を取られそう・・・。(・∀・;)


一方、あの一番生長の遅かったトウモロコシに、異変があったことを今さら気づきました。orz
090619 toumorokosi.jpg
これ、わき芽から出た雄穂です。
なぜか実が出来ています。
タッセルシードと呼ばれる、北海道などの寒い地域に見られる低温障害です。
うちは兵庫県。珍しい~。

・・・要は早く蒔き過ぎた訳です・・・。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
メロンとカボチャなら、やっぱカボチャが根性あるでしょうね~

タッセルシード・・・ 初めて聞きました。
トウモロコシは全く知識ありません・・・

●無題
どう考えてもカボチャが勝ちますよね・・・。(・∀・;)
なんか嫌な予感が・・・。(笑

タッセルシード、名前だけは聞いたことがあったんですが、まさか地元で見られるとは思いませんでした・・・。
●無題
カボチャとメロンの攻防、面白いですね~
うまくいけばカボチャがメロンの雨避けになってくれるかもですよ~(^^)

タッセルシード??
雄花に実が付いちゃうのですか!
うちのにもないかチェックしてみます。
この子の将来はどうなるのだろう?
●無題
メロン結実ですか~。すばらしいですね~。でも、この後、急に病気になったり株が弱ったりするので注意ですね~。ウチは無農薬で成功したことがないんですよね・・・。
●無題
タッセルシード…。
はじめて聞きました!
名前だけ聞くとカッコイイイメージですが…

メロンけっこう大きくなってますね~!
じつは、かぼちゃも葉っぱに隠れて、知らぬ間に大きくなってるかも…♪
●無題
>トマオさん
カボチャがメロンの雨よけ・・・良いですね~。
でもそれまでメロンが持つかどうか・・・。(・∀・;)

タッセルシード・・・将来はどうなるんだろう・・・たぶん枯れちゃうと思いますが・・・。

>ポコポコさん
もうすでに病気のようです。(T▽T)
心配です・・・。(′・ω・`)
ポコポコさんでも成功したことがないんですか!?
やっぱり難しいんだなぁ・・・。

>だらぱきさん
確かに名前はかっこいいかも。(笑
めったに見られないそうなのでびっくりです。

カボチャはまだ実は出来てないようです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


