--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月15日

●慌てて植えつけ準備。

早く植えなきゃ~。
ということで・・・
090615 tomato1.jpg
苦土石灰・肥料・堆肥を一度に撒いちゃいました。(・∀・;)
まあ、大丈夫でしょう・・・。

混ぜて、潅水して、マルチもしっかり。
090615 tomato2.jpg
少し高畝にしました。
植えるのは3株です。なので土地が余ってます・・・。
植え付けは明後日です。

ナスも収穫しましたが・・・。
090615 nasu.jpg
一番左の長ナス(?)は大きいのですが、痛んじゃいました。
で、ほかのはまだ小さめです。
一番右が理想の大きさかな~。
でもこれも長ナスです・・・って長くね~。(爆




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
植付の準備って、桃太郎!?

ナスの収穫が始まりましたね~
色がとっても鮮やかで美味しそう。
ふふふ 九州の長ナスは長~いですよ(^^)
●無題
植え付け準備ですか~ 大変ですね~
サツマイモも植えられたんですね~
雨が降るといいですけどね~
カンカンでりだと大変です・・・

長ナス?? こちらは大長ナスなんですよ~

ちゃんと出来たらすごいですよ~

●無題
(*^_^*)桃太郎ですか~?
まだトマトの苗って結構売ってますね~。大玉トマトはあこがれなのですが相性悪い様で
今年はズッカしか手を出せませんでした。
こちらで楽しませてもらいます♪

ナスつやつやじゃないですか~(*^_^*)
●無題
>トマオさん
ぁ、何の植え付けか書いてませんでしたね・・・。(・∀・;)
ご存知、桃太郎(トマト)です。

九州の長ナス、育てたいなぁ~。

>ワル猫さん
個人的には、黒陽は長ナスではないと思っております。(爆

サツマイモ、カンカン照りです・・・。orz
困ったなぁ・・・。

>ぱピ子さん
大玉トマトは難しそうですもんね~。
私も初挑戦なので裂果しないか不安です・・・。

ナス、まだ小さいんですが、訳あって収穫になりました。
今度はもっと待ちます。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


