--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月14日

●サツマイモの植え付け。

サツマイモをやっと植えつけました。
学校の帰りに、鳴門金時とホーム桃太郎(トマト)を購入。
サツマイモはバラで売っていたので助かりました。
トマトの写真は撮り忘れたので、後日・・・。(・∀・;)
ちなみにトマトはまだ植えつけていません。
苦土石灰の撒布が必要です・・・。orz

で、さっそく植えつけました。
0906141.jpg
今はぐったりですが、活着したらわっさわさだ~。

一方で、カボチャは急成長し・・・
0906142.jpg
子蔓が出ました。
紐で吊り上げておきました。
右のほうも出ているんですが、左に比べると成長は控えめかな。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
サツマイモはマルチ栽培されるのですね。
収穫が早くできますし雑草予防にもなりますからね(^^)

カボチャが元気がいいな~
どんな感じになるのか今後の展開を楽しみしいていますよ。
●無題
私は結構黒マルチの使用率が高いです。(笑
面倒ですが、雑草が生えないから便利です。

カボチャ、すごい成長です。
朝畑に行って学校終わって戻ってきたら、10cmほど伸びてました。(・∀・;)
●無題
桃太郎購入されましたか~(^^♪
私も今日、新たにトマト定植しました。
鳴門金時はブランドですよね~。うちは秋に地区のイモ掘り大会があるので、栽培はパスしちゃいました。鳴門金時、食べたいな~。
●無題
無事、トマトを入手できてよかったです。
10月まで持つと良いな~。

イモ掘り大会、楽しそう。
いいなぁ~。
今日、ほかの区画の方が子供さんをつれてジャガイモを掘っていたのを思い出しました。
ジャガイモも機会があったらまた植えたいなぁ・・・。
●無題
サツマイモ、バラ売り助かりますよね~♪
って、うちの近くではバラ売り見かけたことなくて…。
バラで売っていれば、苗(蔓)作りから…なんて面倒い事しなくてすむのにな~
うちのサツマイモの苗は一番長いのでやっと15cm程度…
もう少し伸びてくれるといいんですが、
そろそろうちも植え付けたいです!
●無題
苗から育てられてるんですね。
こちらでは苗は見かけないような・・・。(・∀・;)

バラ売りは本当に助かりますね。
50本なんて、とても植えられません・・・。
●無題
サツマイモ、バラ売りいいなあ~
じつは一割ほど枯れてしまったので補充したいんですが…

カボチャ、繁ってきましたねー
吊り下げ栽培されるんですか(@0@)
うちも込み合って来たのでそうしようかな~
●無題
サツマイモのバラ売り、なかなか見かけないですよね。
なんでだろう・・・。

カボチャは立体栽培ですよ~。
今はまだそんなにつるが延びていませんが、そのうちネットに誘引できるようになるでしょう・・・。

少なからずメロンみたいにはならないようにしないと・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


