--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月20日

●デナポン散布。

雄穂が出てきたので、散布しました。
・・・ごめんなさい、写真忘れました。orz

4時半に家を出て早速散布。
ぱらぱらぱら・・・。
・・・量がよく分からん。(・∀・;)
とりあえず散布しました。
次回の散布は雌穂が出たときです。
それにしても、コガネムシの幼虫とアワノメイガは厄介だなぁ。

トウモロコシの収穫日なんですが、87日で収穫と書いてあったので、播種した日から計算すると、9月13日ごろに収穫のようです。
ちなみにエダマメは10月23日ごろに収穫です。

今日は父親側の祖母の家に行きます。
帰ってきて畑にいけるかは・・・分かりません。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
4時半~。すごい!
ホントにいつも感心します~。
トウモロコシ、もう雄穂が出てきたんですか?みるみるうちに・・て感じじゃないです?。収穫87日なんですね!
でも私みたいに苗からだと、収穫時期が読めません(**)し、ヒゲは食べられてほとんどないから色でも確認できない、目安どうしよ~
●無題
そうなんですよ、みるみるうちに育ってました。(笑
このままだと収穫も早くなるかも・・・。

皮をめくって直接見るという技もあるそうですよ。
難しそうですが・・・。(・∀・;)
●こんばんは
ご無沙汰してました(^_^;)
畑仕事、毎日励んでいますね。
うちの庭はもうジャングルのように化しています…(>д<)
そしてアリも凄い繁殖していて今日薬まいたけど効果あるかどうか…。
●無題
ジャングルですか・・・。
家は殺風景です。(爆
アリがいるということは、アブラムシもいそうですね・・・。
薬、効くといいですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


