--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月13日

●カボチャに花が咲きました。

ようやく咲きました。
こんな感じです。
090613.jpg
大きい花ですね~。
ちなみに雄花のようです。
メロンとはえらい違いだ・・・。(・∀・;)

一方、トウモロコシは、収穫まで約3週間を切ったようです。
0906132.jpg
実験中の株です。
1つしかネットを被せることが出来ませんでしたが、今のところアワノメイガの被害はありません。
今回の味来は、ちょっと成長が遅いかも。
全体的に小ぶりになりそうな予感・・・。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
カボチャのお花だ~ヽ(´▽`)/
うちの近所でもお庭で栽培されているのを発見しました。
夏野菜の花っていいですよね♪元気になる~
●無題
同じウリ科でもちょっとずつ、花の形って違うんですね~♪
それにしても大きいですね…
メロンとともに、雌花が咲くのが待ち遠しいですよね☆
早く、咲きますように☆(^-^)v

アワノメイガ…怖いです。
トウモロコシって、けっこう狙われるんですね…
栽培してみたいけど、害虫が怖い~(>_<;
●無題
カボチャの花が咲きましたか!
うちの夏野菜はジョーさんの後を追っかけてるみたい。
トウモロコシは、一週間遅れくらいかなぁ!?
ただ違うのは、アワノメイガの被害ではなくアワヨトウみたいで・・・
かなりやられているようです(~_~;)
●無題
>菜葉ももさん
実は実物のカボチャの花を見るのは初めてで、びっくりしました。(・∀・;)
夏野菜はいいですよね~。ぐんぐん育つし。

>だらぱきさん
大きいですよね~。
受粉がしやすくて良いですね。(爆

アワノメイガ、どうしてもやってくるので、防除が厄介ですよね・・・。

>トマオさん
アワヨトウ、そんなに出るんですか・・・。
私はまだ見たことがありません。普通のヨトウはハクサイの時、嫌というほど見ましたが・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


