--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月11日

●ナス収穫!&アワノメイガ対策?

果たして対策になっているんでしょうか・・。(・∀・;)
またナメクジがいました・・・。
今度はトウモロコシに2匹。
やっぱり移動しているよ~。(T▽T)

今日、ナス2個を収穫しました。
090611 nasu.jpg
右のナス、ちょっと大きすぎ?(・∀・;)


一方、トウモロコシは、アワノメイガの被害が拡大しているようなので・・・
090611 toumorokosi.jpg
被せてみた!

・・・でも全部被せることは出来なかったし、効果があるかさえわからないんだけどね・・・。(′・ω・`)
まあ、何事も挑戦です・・・。

一方、絶好調なのは・・・
090611 kabotya.jpg
カボチャです。
子蔓が見え出しました~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おお~(@0@)カボチャ元気ですネ
きっと次回は暴れているかも(笑)
ここまで来ると急にハイスピード成長になりますのだ。
茄子、ツヤツヤ~
うちも視察に行かなければ!
タップリ降ったので長靴が必要かも…
トウモロコシ、アワノメイガってネットで防除できるんですか?!
今のところフンのようなものは無いみたいだけど…心配だ~
●無題
暴れる・・・。
肥料多かったのかな・・・。(・∀・;)
メロンみたいになりそうで怖いよ~。(爆

ナス、少し採り遅れたみたいだけど、美味しかったです。

トウモロコシなんですが、アワノメイガを防除できるかは、わかりません。(・∀・;)
なんか被せた方がいいかと思い、被せてみたんですが、どうなんだろう・・・。
●無題
ナスを収穫されたんだ! いいなぁ。
mdさんに続きたいのですが、まだまだ実が小さくて・・早く食べたい~

アワノメイガには困ったものですね。
うちはアワノメイガではなくアワヨトウの食害が酷かったのですが、今年はどうかな?
ネット作戦、上手くいくといいですね。
効果があれば、右へならえしますよ~(^^)
●無題
千両二号はどんどん実をつけてますよ~。
でも黒陽はまだ・・・品種の違いかな?(´・ω・`)

アワヨトウも厄介ですね。
トウモロコシは厄介な害虫が多いなぁ・・・。(T▽T)
ネット作戦、うまく良くといいけど・・・。
アワノメイガはネットもすり抜けそうで怖いです。(′・ω・`)
●無題
アワノメイガ・・・ どんなやつやろ・・・

ゴッホとかミレーとか・・・ そりゃ名画や~

●無題
こんなのですよ。(写真なので注意)
http://www.epcc.pref.osaka.jp/afr/zukan/120.htm

一度茎の中に入ってしまうと、薬剤すら効かないので、厄介な害虫です・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


