--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月08日

●違う方のトウモロコシ・・・。

なぜ・・・?(・∀・;)
ナス、千両二号は順調。
090608 nasu.jpg
後どのくらいで収穫しようかな~。
すぐに収穫したい気持ちになりますが、我慢、我慢・・・。

トウモロコシですが、実は少し実験をしています。
090608 toumorokosi1.jpg
名づけて、「除房は本当に必要か?」作戦です。(爆
わざと2株残しています。
どうなるかな?

さて、ここからが本題。
一番右の区画で野菜を育てられている方のトウモロコシなんですが・・・。
090608 toumorokosi2.jpg
「なんか細いんだけど・・・。」
言われてみれば、そのような気が。
いったいどうしちゃったんでしょうか・・・。
分かる方、いますか?




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
いつの間に…ナスがいっぱい♪
mdさん、ずるいです~(笑)
うちは、今年はナスには挑戦してないので…いいなぁ羨ましい~

トウモロコシ、途中からどうしちゃったんでしょうね??
お役に立てず、ごめんなさい…(>_<;
●無題
ナスがぶら~んとぶら下がっていると、とてもわくわくしますね。(笑

ナスは作られなかったんですか~。
プランターだとナスは難しいですよね。

トウモロコシ、どうしちゃったのか私も分かりません・・・。
●無題
mdさん、お久し振りでーす!
ようやくつわり生活から脱出出来ました♪
ゆっくりだけど、ベランダ菜園&ブログ更新復活させていく予定です。
また、宜しくお願いします~

ナス、今年は栽培していません~昨年、結構管理が難しかったので・・・でも、紫のお花、綺麗なんですよね。
収穫楽しみですね!
●無題
早いな~ ナス!
まだうちのナスには、ほとんどの苗に実が付いてないくて・・・
早くナスが食べたいになぁ。
羨ましいですよ~

トウモロコシの実験、いいですね~
うちもそろそろ除房の時期ですが、少したくさん植えたので
除房の際に取りこぼしがでて 同じようなことになるかも(^^)
うまくできればいいですよね~

ヒョヒョロのトウモロコシの原因はなんでしょうね?
●無題
お久しぶりで~す。
つわりのピーク、大変だったようですね・・・。
これからも健康に気をつけて、菜園を続けてくださいね。

ナスの管理、プランターだと大変ですよね・・・。(・∀・;)
●無題
>トマオさん
ナス、千両二号は早いんですが、長ナスはまだのようです。
加茂ナスを植えられた隣の方は、もう収穫されていました。びっくりです・・・。(・∀・;)

トウモロコシ、うまくいけば収穫量を増やせるかもしれないので、結果に期待です。
●無題
茄子もさっぱりですが、まだまだ先は長いのでのんびりやります・・・
冬茄子を目標に・・・ ってそれ長すぎ~

●無題
そうですね~。
まだまだナスはこれからです。
霜が降りるまで収穫できますもんね。

冬ナス・・・ハウスじゃなきゃ無理だ~。(笑
●無題
昔、トマト、スイカ、トウモロコシを専門に作っていたとき、トウモロコシの除房はしませんでした。2番果、3番果くらいまで出荷してましたよ~。2番果でも十分大きかったし甘かったですよ(1番果にはかなわないって言うけど全く問題なしでした)。
●無題
3番果!?(・∀・;)
そんなに出来るんですか~。
知りませんでした。2果までかと・・・。

まあ、味来は小さいので3番果がつくことはなさそうですが・・・。

去年のトウモロコシの種もまだ余ってたなぁ~。
次に蒔くときは3番果目指して・・・。(笑
●無題
ホント!いつのまに~(*^_^*)
ナス、いい感じですね~。
トウモロコシの実験、楽しみ。2株収穫したいですもんね。私も真似してみよう~。
●無題
1株1つだとなんだか寂しいですからね。
ちょっと欲張ります。(笑
たぶん味来では小さくなっちゃうとは思いますが、普通のトウモロコシなら2果採りOKですよ~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


