--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月06日

●ひまわり発芽!

祖父の3回忌のときもらった種を蒔きました。
ミニひまわりらしいです。
0906061.jpg
2日で発芽・・・。(・∀・;)

やっぱり小さい芽です。
0906062.jpg
間引きしないといけませんね・・・。

花壇に植えるつもりですが、コガネムシが不安です・・・。


おまけ。
0906063.jpg
またまた収穫~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
小さいひまわりなんてあるんですか~
花が咲いたらおじいさんのところにお供えされてください・・・


●無題
ひまわりも品種改良されていろんな種類があるようですね。
私が幼い頃は、大輪のヒマワリしかなかったような気がします。
すごく背が高くて(私が小さかったからかな?)ヒマワリを見ていると
首が痛くなってた思い出があります。
ミニひまわりだとそんなことにはならないですね(^^)
●無題
去年ヒマワリが巨大化して竹みたいに(@_@;)すごい事になりました~。
ミニ可愛いぃ。
素敵に咲くといいですね。(*^_^*)楽しみにしてます。
●無題
>ワル猫さん
そうですね・・・大事に育てたいと思います。

>トマオさん
品種改良・・・そういえば食用ひまわりって売ってたような・・・。(・∀・;)
どのくらいの大きさになるかはわかりませんが、首は痛くはならなさそうです。

>ぱピ子さん
ひまわりが竹みたいになるんですか・・・。(・∀・;)
綺麗に咲いたら良いな~。
●無題
夏はやっぱりひまわりですよね~。
うちのは大きいひまわりだけど、ミニだと
どんなお花が咲くのか楽しみですね。
ベビーコーンもかわいいなあ。
●無題
そうですね~。
どんな花が咲くんだろう・・・。
楽しみです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


