--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年06月05日

●キュウリ、いまだ実が出来ず・・・。(T▽T)

まだかなぁ~。
さて、キュウリの様子です。
090605 kyuuri.jpg
日当たりがあまり良くないというのがあるためか、いまいちな様子です。
花も落ちちゃいました・・・。(′・ω・`)

一方、カボチャは・・・
090605 kabotya.jpg
ちょっと元気がないですが、活着したようです。
早く伸びてくれ~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
キュウリは葉っぱさえ茂ったら結構できそうですけどね~

例年すぐに枯れて収穫期間はとても短くなっています・・・

簡単な野菜だと思ってたけど・・・
結構奥が深いようです・・・


●無題
私も育てやすい野菜だと思っていましたが、やっぱり難しいですね。
プランターだと土の容量が限られるので、ますます難しいです・・・。(′・ω・`)

地ばいキュウリのほうが育てやすいのかな?(笑
●無題
ときわ地這いは地這い栽培で放任でも結構成りますよね。F1 品種はキュウリネットで誘引、整枝して夏は水をジャブジャブやって育てましたが、正直、単為結果なので、メチャクチャなりました。容量が何リットルかわかりませんがプランターだと難しいのかもしれませんね。
●無題
地ばい放任・・・場所があったらやってみたいことですね~。(笑
ウリ類の立体栽培はどうも難しいです・・・。

やっぱりプランターは難易度が畑より高い気がします。
キュウリは根が浅いし・・・。
●無題
この時期のキュウリは、地植えだとウリハ君に注意さえしておけば
それなりに収穫できると思いますが、プランターだと難しいようですね。
もう少し苗が大きくなれば実も付くのでは?

●無題
そうですね、もうちょっと大きくならないと駄目なようです。
どんどん伸びてほしいなぁ~。

幸い、ウリハ君はいないようです。
畑にはいっぱいいましたが・・・。orz
●無題
きゅうりはプランター栽培されてるんですね。
虫に攻撃されたり、突然枯れたり・・。
そういえば去年も半分ぐらいダメになっちゃった気がします。
でもmdさんのきゅうりまだまだぐんぐん大きくなりそうじゃないです?大丈夫ですよ(^_-)-☆
●無題
半分ぐらい駄目でしたか~。
突然枯れるのは不思議ですよね・・・。

ぐんぐん大きくなってくれるとうれしいですねぇ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


