--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月25日

●ミニカボチャ定植!

朝一でやってきました。
元気な株2株を定植。
090525 kabotya1.jpg

090525 kabotya2.jpg
早く活着してくれ~。

一方、一雨って、大きく変身しているものが・・・。
090525 meron.jpg
プリンスメロンです。
裏にはアブラムシがいっぱい・・・。
放置して気づかなかったけど、早く何とかせねば・・・。

こっちも警備しました。
090525 toumorokosi1.jpg
適当な感じがしますが気にせずに・・・。(・∀・;)

それにしても成長がすごいです。
090525 toumorokosi2.jpg
トップはこの株。

キュウリも花が咲きました。
090525 kyuuri.jpg



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
カボチャはいったん根が付けばあとは楽なんですけどね~

ミニカボチャいいですね~ 丸ごと料理できますよ~

プリンスメロンって簡単なんですかね~
いいですね~

●無題
そうですね~。丸ごと料理してみたい!(笑
ミニカボチャは期待大です。

プリンスメロンは難しいですよ~。(T▽T)
とにかく病気になります。
アブラムシはモザイク病を持ってきますし・・・。

・・・半ば諦めてたりします・・・。(′・ω・`)
●無題
カボチャを定植されたんだ! 焦るなぁ・・・
うちのはまだ畝が空かなくて、順番待っている状態です(~_~;)

トウモロコシの雄花が出ましたね~
ほんと生長が早くって、見るたびに驚いています(^^)
●無題
ようやく定植しました~。(笑
後はサツマイモだけです。

とうもろこしは成長が早くてとても助かります。
ブログ的にも。(爆
●無題
かぼちゃの苗はイイ苗ですね!!

期待しています!!

プリンスメロンもコレくらいの大きさならまだ牛乳で十分でしょう!!

んっ!?

なんか偉そうですいません・・・。
●無題
(*^_^*)購入苗からですが、私もミニカボチャ1株だけ栽培しました。去年はメロンの接木苗からでた変なカボチャを栽培してしまったので今年はちゃんと食べれるかな?
トウモロコシ、今年も飛ばしてますね~♪
●無題
>T.I-tomさん
牛乳ですか・・・。
たしかアブラムシを窒息させるんでしたよね。
効果あるのかなぁ~。
やってみようかな?

>ぱピ子さん
うちは苗が売ってなかったんですよ~。
なので種からです。
何とか定植までこじつけました。

とうもろこしはいつも飛ばしてますね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


