--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月23日

●また休んでました。

ちょっと忙しくて・・・。
最近は畑に行ってませんでした。
ということで3日ぶりの畑の様子です。

いつものトウモロコシ
090523 toumorokosi.jpg
成長が本当に早い・・・・。(・∀・;)

ナスも生長してます。
090523 nasu.jpg
早く実がつかないかなぁ~。

メロンはえらいことに・・・。
090523 meron.jpg
どんどん横に伸びてくる・・・。
縦に伸びてくれ~。(爆

イチゴも元気です。
090523 ithigo.jpg
結構採れるんですが、ナメクジの被害にあっているようです・・・。(′・ω・`)

キュウリも元気な様で・・・。
090523 kyuuri.jpg
蔓が伸び始めました。


おまけ。
090523 kabotya.jpg
はいはい、もうすぐ植えるから待っててね~。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシはmdさんに追いつきましたよ~
今日、雄花を確認できました(^^)

あはは メロンの行く末が楽しみ~
●無題
最後はカボチャですよね・・・
これ、場所取る割に収穫は少なくて・・・

でも日持ちしますから便利な野菜です・・・

イチゴは野いちご収穫にはまっています・・・ニョロニョロ君が怖いけど・・・

●無題
>トマオさん
そちらのトウモロコシも雄花が出ましたか~。
これからが勝負ですね。(虫との)

メロン、どうなることやら・・・。(・∀・;)

>ワル猫さん
そうそう、場所をとるんですよね~。
それ以外は育てやすくて良いんですが・・・。

野いちご、良いですね~。
ニョロニョロ君にはご注意を・・・。
●無題
秋冬野菜のカタログが続々家に来るので、今、イチゴの苗をチェックです~。mdさんのは品種何でしたっけ?。100g超えの超巨大イチゴを栽培してみようかな・・・。
●無題
かぼちゃの苗は若めで植えるのがコツです!!

元の葉も大きくなりますよ!!


私がいうから間違いない!!
●無題
いちご、食べ応えありそう~。
(*^_^*)これだけ定期的に収穫できると
大成功ですね。
うちは1粒300円位の高級イチゴになりましたよ(T_T)
●無題
コメント遅れました。すみません・・・。

>ポコポコさん
うちは章姫とアイベリーです。
大きさはアイベリーが大きくていいんですが、痛みやすいです・・・。(′・ω・`)

>T.I-tomさん
なるほど、若めですか~。
急がなきゃ・・・。
アドバイスありがとうございま~す。

>ぱピ子さん
結構採れたので大成功なのですが、受粉が失敗したのか形がいまひとつ・・・。
なかなか難しいです。
●無題
う~む…トウモロコシ、先を越されたかも(^^;)
すごいスピードですね~
ナントカメイガ?が来るそうです。お互い、防除に努めましょう!

メロンは言うことをきかない代表選手かも~(^0^)
●無題
アワノメイガですよ~。
そうそう、あれが大変なんだよね・・・。
農薬は使いたくないので、ひたすら捕殺ですね・・・。

メロンは私の手に負えないかも・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


