--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月19日

●ナスの追肥。

いつも通り、穴肥でします。
材料はこちら。(爆
090519 nasu1.jpg
肥料と杭(?)です。

株に向かって斜めに穴を開けます。
090519 nasu2.jpg
この中に肥料を入れるだけ。
簡単です。

一応株元にも。
090519 nasu3.jpg
ボケちゃいました・・・。(・∀・;)

もうそろそろ、あの肥料の開封が近づいてます・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシ順調ですね♪
マルチしたあとの追肥ってどうするのか、疑問に思ってました!
なるほど~、この方法って良いですね☆..._〆(・∀・@)
●無題
出ましたね~ 穴肥!
この方法は簡単で効果もありそう。
私も時期がきたらやってみますね。
穴を開ける棒が問題ですが(^^)

●無題
>だらぱきさん
マルチをすると、畝肩には追肥しづらいですからね~。
これなら簡単です。(笑

>トマオさん
そうなんですよ~。
この棒がなかなか見つからないんですよね・・・。
私もこれをホームセンターで探しました・・・。(・∀・;)
●無題
穴を空ける道具って・・・
オイドンにはどうみてもボールペンに見えます・・・

マルチしたときの肥料ってそうやるんだ~なるほどね~
オイドンは新聞紙ですからその上に置いておけば自然としみこむ・・・はずだと思っています。

ま、まだ追肥するような段階ではないですが・・・

●無題
追肥が大変だと思って、ナスはマルチを
しなかったんですが・・こんな方法があったんですね!マルチすればよかったな~(^.^)
●無題
>ワル猫さん
ボールペンか~。
確かにサムネイルを見るとそう見えなくもないような・・・。(笑

なるほど、新聞紙なら穴を開ける必要も無しか~。便利だ~。

>ぱピ子さん
私はトウモロコシ以外みんなマルチです。
まあ、トウモロコシもやってたんですが、吹き飛びました。(爆

穴肥は便利です。
棒探しが大変ですが・・・。
●無題
なるほど~(@0@)
目からウロコです~
穴を開けてやればいいんですね。
私もやってみます e-319
●無題
穴肥は、プランター栽培のときによくやるんですよ。
株が多いと大変ですが、家庭菜園ならやりやすいですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


