--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月18日

●成長してます!

だいぶ成長したなぁ~。
まずは一番生長しているトウモロコシから。
090518 toumorokosi1.jpg

この中でも一番成長している株には・・・。
090518 toumorokosi2.jpg
雄穂だ~。ヽ( ・∀・)ノ
で、これからアワノメイガとの戦いが始まるわけですが。(・∀・;)

続いてナス
090518 nasu1.jpg
元気です。

2番花が咲き始めています。
090518 nasu2.jpg
そろそろ追肥しないと・・・。

で、イチゴも。
090518 ithigo.jpg
まだまだたくさん実がついています。
厳重な管理下におかれてます。(笑

ただ、プリンスメロンは・・・。
090518 meron.jpg
整枝方法が今一つわかりませ~ん。(爆




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシに雄穂がつきましたか!
うちも定植してからグングンと大きくなってますが雄穂はまだ・・・

アワノメイガを防ぐのはどうします!?
うちは去年使って効果があった ヨトウムシ入りストチューを使おうと思ってます。
●無題
そうですね・・・。
1.雄穂を切断して人工授粉。
2.カッターで茎を縦に切り幼虫を引っ張り出して退治。
3.実がつき出したら袋をかぶせて保護。
ぐらいですね・・・。

アワノメイガは厄介です・・・。(T▽T)
●こんにちは!
いつも読ませてもらってます。
いつも感心してます^^

トウモロコシ、いい感じですね。
うちはこの前「ゆめのコーン」を直植えしたばかりです。市民農園で品種指定されてるんです。
今年はじめたばかりの初心者なので、参考にさせていただきます^^

もうトウモロコシに雄穂がでてるんですね。
成長が早いから、アワノメイガの被害に合わないかもしれませんね。
プリンスメロン育てられてるんですか。
すご~い、実がつくの楽しみにしてます。
●無題
>はるるんぱぱさん
はじめまして~。

品種指定されてるんですか!?
厳しいですね・・・。(・∀・;)
でもトウモロコシの場合だけは、品種指定されたほうがいいかも。(他家受粉なので)

>いちご大福さん
うまく被害にあわなければ良いんですけどねぇ・・・。
実際は難しいかも。

プリンスメロンは自由に育てようと思います。(笑
病気にならなければ良いけど、難しいかな?
●無題
メロンは何本整枝にするんですか!?

それだけ決めればあとは楽勝です!!
●無題
今回のプリンスメロンは、1本仕立てなんですよ。
だから子づるを摘心するんですが、どれが子づるか判りにくくて・・・。(・∀・;)

もうちょっと成長したらわかりそうですが・・・。
●無題
トウモロコシ、グリーンが気持ちいいですね~。今年も元気ですね!
プリンスメロン、去年放置していたらすごい
事になりました。でもその分花もいっぱい咲き、最後は勝手に受粉してましたね~。
mdさんの丁寧な栽培、楽しみです。
●無題
お~、いい感じですね~。ウチもトウモロコシ、そろそろ播種しようかなぁ~。そういえば、新型インフルエンザ上陸しちゃいましたね・・・。気をつけてくださいね~(ま、関東にも直ぐ広がるんだろうなぁ~)。
●無題
>ぱピ子さん
放置で良いでしょうか?(笑
勝手に受粉してくれるとうれしいんだけどなぁ・・・。

>ポコポコさん
上陸しちゃいましたね・・・。
学校も臨時休校になっちゃいました。
ちょっと怖い・・・。(T▽T)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


