--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月18日

●すくすく成長中。

トウモロコシに穂が出ました。
こちらはトウモロコシ
080718 toumorokosi
順調に育っています。
もうそろそろデナポン散布の時期かな?

こちらはエダマメ
080718 edamame
どんどん大きくなっています。
ネットからあふれるかな・・。(・∀・;)



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント


おお~どれも順調っすね♪♪

やっぱ実のなる野菜は育てて楽しいっすね!
ってホウレンソウが主の農家の俺がこんなこといっていいのかな??笑

良いんじゃないでしょうか。(笑
ホウレンソウだけではもったいないです。

ホウレンソウといえば、秋蒔きが出来ますね。
酸性土壌じゃ駄目なので、私の畑だと有機石灰じゃなく苦土石灰が必要だなぁ・・・。

エダマメ、健康そうですね!
覆ってるネットは不織布ですか?
なんか丈夫そう・・・!

覆っているのは市販の防虫ネットです。
カメムシ避けに・・・と思ったのですが、今は鳥避けです。(笑

トウモロコシ、成長早くないですか~?
私は結構時間かかったような~。
エダマメの勢いがすごい!

トウモロコシ、ホントにすごいです。
3日で発芽ですよ。(笑
エダマメも負けず劣らず頑張ってます。
早く大きくなれ~。
●無題
トウモロコシ穂がでてきましたかぁ!。ウチは6月下旬から収穫してますが、とうとう、メイガの被害が多くなってきました・・・。農大の学生の頃は穂が茶色くなってきたら、「メイガが来ないように穂を切断しろ」と言われてやっていたんですが、今は放任・・・。
●無題
出てきましたか、アワノメイガ。
私は素直に農薬散布です。
穂を切断すると、受粉が上手くいかないんじゃないかと思って、少し不安になります・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


