--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月17日

●元気がない・・・。(′・ω・`)

私もですが・・・。(・∀・;)
ブログの更新が滞っていてすみません。
持病が悪化して、寝込んでました。

でも、元気がないのは私だけではない様で・・・。
090517 kyuuri.jpg
キュウリ、大ピンチです・・・。(′・ω・`)
ひょっとして病気?
べと病かなぁ・・・。

で、カボチャ種第2弾は・・・。
090517 kabotya1.jpg
まったく発芽してない・・・。(・∀・;)
何が原因だろう・・・。
ひょっとしてビニールで覆ったのがまずかったのだろうか・・・。

でもでも、こっちがあるから大丈夫!(爆
090517 kabotya2.jpg
何者かに食べられた痕跡がありますが、元気です。
もうちょっとで定植ですね。

ああ、サツマイモの苗も買わないと・・・。
急がないと・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
キュウリはこちらもすぐにぐったりとなります・・・不思議です・・・

サツマイモまだまだ焦らずにいいです。
でも、今植えると早く収穫できるとは思いますが、6月の梅雨に入ってから植えた方が定着しやすいと思います。
雨の日に植えることをお奨めします。

ただ、苗を確保しておく必要はありますけど・・・
●無題
よく分らないけど キュウリはそんなものではないでしょうか!?
苗のうちは下葉はすぐに黄色く変色しますし、日中だとヒョロ~ンとしてます。
マルチをしているせいかもしれませんが。

カボチャの第2弾は どうしたんでしょうね?
うちのもすぐに発芽したのですが・・・
●無題
>ワル猫さん
サツマイモ、まだ大丈夫なんですね。
ほっとしました。
でも苗の確保は必要ですね・・・。(・∀・;)

>トマオさん
キュウリ、こんなものですかね?
初めてなので、つい病気かと・・・。(笑

カボチャ、どうしたんでしょう・・・。
まったく発芽の兆しが見えません。(T▽T)
●無題
うちのキュウリは全員メンバーチェンジしたから
大きなことは言えませーん(笑)
やっぱり気温が低下したからでしょうか。
カボチャのことだから、急に発芽しててビックリかも。
それとも一度捨ててみるとか (おいおい^^;)
サツマイモは苗を注文したばかりです。来週末になりそう。
●無題
なるほど、気温ですか・・・。
あまり予想できないから困るなぁ~。(T▽T)

カボチャ、捨てたら発芽するかな・・・。(ぉぃ
●無題
ものすごくお久しぶりです~。
具合大丈夫ですか?
やっとネットが使えるようになったので、久々訪問させていただきました~♪
イチゴ、いい感じで成功ですね~うらやましい~。私の方は失敗でした(T_T)

●無題
お久しぶりで~す。
具合は、だいぶよくなりました。

イチゴ、失敗でしたか・・・。(′・ω・`)
難しいですよね・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


