--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月14日

●また強風だ~。

トウモロコシの倒伏が怖い・・・。
ということで・・・。
090514 toumorokosi.jpg
簡単な対策をしました。
あまり意味ないかな・・・。(・∀・;)

いつものです。
090514 ithigo.jpg
思ったより順調です。


それと、今回畑に変化が!
ポンプ、直ってました。
水がたくさん出る~。ヽ( ・∀・)ノ
地主さん、ありがとう!




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
今日の強風、なんなんでしょ~ v-11
遠藤君が倒れないか心配です…
トウモロコシ、ガンバレ!
うちはまだ短いので大丈夫かな?(^^;)

苺がいっぱい~ v-9
これだけでシアワセを感じるな~!
●無題
ポンプがあって水が出るのはいいですね~ 
畑は水の確保が一番大変です・・・

夏野菜は特に水がないと枯れてしまいますから・・・

●無題
トウモロコシの風対策 バッチリじゃないですか!
私は実がある程度大きくなってから
支柱を立てずトウモロコシの回りを紐で括ります。
簡単ですが、けっこう有功なんですよ~

ポンプが畑にあるんだ! 羨ましい(^^)
●無題
>gerogeroさん
結構な強風でしたよね。
ちょっと心配・・・。

>ワル猫さん
そうですよね・・・もし真夏にポンプの水が枯れたら・・・。(′・ω・`)

>トマオさん
私も去年は網で囲いましたよ~。(爆
やっぱり紐が有効ですね。

ポンプは地主さんの厚意です。
感謝しなければ・・・。
●無題
強風はとりあえず

ここのへんでおさまりそうですね!!

自分もほっとしてます!!
●無題
ウチのトコも物凄い風でした~。2日くらい続きました。トマトの雨よけ栽培のサイドビニールがとれてしまいました・・・。
●無題
>T.I-tomさん
そうですね、ようやく収まりそうです。
けど天気が悪いですね・・・。

>ポコポコさん
ビニール、取れちゃいましたか・・・。
修復が大変ですね・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


