--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月08日

●畑で~す。

イチゴが赤くなり始めました!
まずはトウモロコシ
090508 toumorokosi.jpg
順調です。
急に成長しだしたな~。

続いてナス
090508 nasu1.jpg
一見変わりないですが・・・。

黒陽の様子。
090508 nasu2.jpg
ボケちゃいましたが、1番花の蕾ができています。
これは株の成長のため取り除きます・・・。

次はイチゴ
090508 ithigo1.jpg
アイベリーです。

こっちは章姫。
090508 ithigo2.jpg
やっぱりアイベリーのほうが大きいですが・・・。

1番はこれ!
090508 ithigo3.jpg
章姫です!
もうそろそろ収穫だな~。

一方、プリンスメロンなのですが・・・。
090508 meron.jpg
もうカバー取ってもいいかなぁ・・・。(・∀・;)
窮屈そうです。

こちらはプランターキュウリ
090508 kyuuri.jpg
新芽が出だしました。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシ、すくすくですね~(^0^)
茄子も順調で羨ましい…うちのは…
ま、そのうちね(笑)
苺が赤くなっている v-9
「ねーねーいつとるのー?」
急に子供になってねだってみました。
最初の実はその場で食べちゃいそう?
楽しみですね~
●無題
gerogeroさんの所も、気温が上がれば元気になってくると思いますよ!

イチゴ、その場で食べたいけれど、ちょっと土がついちゃってます・・・。(・∀・;)
マルチを綺麗に敷けなかった代償・・・。(T▽T)
●無題
トウモロコシは右上の苗も大きくなってるじゃないですか!
うちにも言うこと聞かない子が1人いますが、なかなか大きくならなくって・・・
まぁ、時間差で収穫できればいいかと見守っています(^^)

あ そうだ うちのナスもチェックしないと・・・
植付けた後 ほったらかしてました。
注意して見てみよ~うと!
忘れるところでした。 mdさんありがとねm(__)m
●無題
そうですね、右上の子は最後に収穫ということで。(笑
乾燥に強いのか、あまり潅水していない日のほうがよく育っている気がします。(・∀・;)

いえいえ、どう致しまして~。
ナスも生長しだしてきて、これからが楽しみです。
●無題
イチゴ、いよいよですね♪
何だかたくさん実が付いてて豊作な予感♪(^-^)v
イチゴ、赤くなって収穫まであと1日~ってところで、
鳥や虫(なめくじ)にやられます…。
ちょっと裏が白くても収穫しちゃった方がいいかも…(^-^;
●無題
ナメクジ、困りますよね・・・。(′・ω・`)
今のところは出ていませんが、要注意ですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


