--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年05月05日

●ミニカボチャの蒔き直し。

前回は徒長しちゃったので・・・。
ほっこり姫の蒔き直しをしました。
090505 001.jpg
やっぱり12粒だ!(・∀・;)
お得ですな~。

以前の徒長株は移動させました。
090505 002.jpg
今のところは生きてますが・・・。

で、今回は、雨が降っても室内に入れなくて済むように、ビニールをかぶせました。
090505 003.jpg

カボチャは、発芽したら潅水を控えた方がいいみたいです。
それに注意すれば、徒長しないと思います。(`・ω・´)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
はや~ 速攻で第二弾のカボチャの種蒔を!!
徒長すると厳しいのですか!?
私だといっとき様子をみてからにしますが・・・
やはり mdさんは準備周到だ(^^)

私も今回初めてカボチャの種蒔をしました。
外にほったらかしにしてますが、まずいのかなぁ・・・
発芽したら潅水を控えた方がいいんだ!
なるほど~ 1っ勉強になりました。
●無題
↑なるほど~(@0@)
いいかげんな私は恥ずかしくてコメントは控えさせていただきます~なんちゃって♪
だって、昨年はゴミの山から勝手に…(^^;)
その後の管理が悪くて途中で消えましたが e-444
ほっこり姫かあ~ v-9
なんだかものすごーく可愛いカボチャが想像されます。
●無題
>トマオさん
あの徒長は厳しいです。(′・ω・`)
やっぱり種からはなかなか難しい・・・。

どうも、潅水のしすぎは良くないみたいです。
気になっちゃうんですけどね~。(笑

>gerogeroさん
ごみの中でも生えてくるのか~。
すごい生命力。(・∀・;)

ほっこり姫は出来が良ければ10個ほど採れるそうなので、がんばりま~す。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


