--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月30日

●イチゴ防鳥対策!

予期せぬ事態に・・・。(・∀・;)
最初は寒冷紗をかけようと思ってトンネルを作ったのですが・・・。
0904301.jpg
この後、寒冷紗の長さが足りないという事態に・・・。(爆
皆さん、お買い物は計画的に。(・∀・;)

ということで・・・。
0904302.jpg
防鳥テープの出番です。
とりあえず、張り巡らせときました。
これで防鳥になるのかというと、少し不安がありますが・・・。

甘くて大きなイチゴが採れたらいいな~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
張り巡らされた防鳥テープ、かなり効果が期待できそうですね(^^)
カラスはまず近づくことはできないのでは!?

寒冷紗の長さが足りないということ あるある!
そんな時は二枚使って誤魔化してますよ~
●無題
カラスは大丈夫・・・かな?
かなりまぶしいので、こちらも作業がしにくいのが欠点。(笑

寒冷紗、2枚だと2千円するんですよ~。(T▽T)
コスト的には防鳥テープの方が良いですね・・・。
●無題
イチゴいいですね~!!

きらきら光ってるからそれなりの効果はあるのでは・・・。


うちには寒冷紗は100メートルからありますよ!!
●無題
か、寒冷紗100メートル!
そんなものがあるんですか・・・。(・∀・;)
やっぱ桁が違いますね~。

効果、ありますかね?
ちょっと不安なんだよなぁ~。
●無題
↑JAとかだと巻きで売っています~(^^;)
大体、50、100メートル巻き…
それでも、短い畝に合わせて切ったりして寸法が足りなくなることもしょっちゅうで、
うちでもつぎはぎです~(笑)

すごい(@-@)
意気込みを感じます。ヒシヒシ…
テープは結構、効き目はあると思います!
イチゴ、死守したいですね!!
●無題
なるほど、JAか~。
知りませんでした。

イチゴ、死守しますよ~。
食べさせません。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


