--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月29日

●トウモロコシ、再度土寄せ。

また傾きそうだったので、土寄せしたんですが・・・。
結果。
0904291.jpg
M型の畝に。(笑
雄花が出たころに2回目の追肥&土寄せをします。
それにしても・・・右上の株から2番目の株が、えらく小さくなった気が・・・。

トンネルを開放したときの写真と比べてみましょう。
090425 toumorokosi.jpg
やっぱりなんか小さくなってません?(・∀・;)
ヨトウムシにでも食べられたのでしょうか・・・不安です・・・。

一方、サツマイモの畝。
0904292.jpg
相変わらず20cmほどの高さしかない高畝ですが、もういいや。(爆
もうそろそろ苗が出回るかな~。
買いに行かねば~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
トウモロコシの土寄せ 大変そう!
うちは以前、畝幅が狭く土寄せするのが難しかった時に
簡単な支柱を1本ずつたてましたが、うまくいきましたよ(^^)
今回はポット苗で、先日定植しましたが
深植して土寄せをしなくていいように最初から深植しました。
●無題
深植!なるほど~。
ポット苗だとそういう利点がありますね~。
支柱を立てるのも手なんですが、ちょっと管理がしにくいんですよね・・・。(・∀・;)
もっと株間を取っとけば・・・。
●無題
サツマはもう種苗店では出回ってますね。こっちではまだ植えつけるには早い時期なんですが、5月中旬からウチも植えていこうかなって考えてマス。今年も無施肥でマルチだけで栽培します。
●無題
サツマイモの苗もう出回るんですか~
やっぱプロが作られて居るんでしょうね~
こちらでは6月に苗が出回ります・・・
7月上旬まで植えても大丈夫です・・・
もちろん気候によるでしょうけど・・・

●無題
>ポコポコさん
サツマイモの苗、出回るのが早いですよね。
私も無肥料でやろうと思ってます。

>ワル猫さん
7月までOKなんですか~。
こちらは7月だと駄目かな。
霜が降りるのが早いので・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


