--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月27日

●初めての人に会いました。

やっぱ私が最年少。(爆
さて・・・緊急措置を取った野菜たちは・・・。

トウモロコシ
090427 toumorokosi.jpg
トウモロコシは自力で起き上がる力があるので、紐と支柱は後3日ぐらいで外します。
もうマルチは取っちゃいましたが、土寄せが出来るようになったので、好都合かも。

ナス
090427 nasu.jpg
被害にあったのはどちらも長ナス
ホームセンターで買った苗で、ちょっと徒長気味。
一方、千両ナスは元気。
こちらは園芸店で買った苗で、しっかりした苗でした。

やっぱ園芸店のほうがいいな~。
でも来年は自分で種を蒔いてみたい・・・。
ぁ、ナスは4株とも元気ですよ~。

プリンスメロン
090427 meron.jpg
今日を目途に潅水を止めてみます。
もう活着したと思うので・・・。
元気になってほしいなぁ~。

イチゴ
090427 ithigo.jpg
実が出来る準備が始まっていますよ~。
5月中旬ぐらいから収穫かな?
結構栽培期間が長いので、来年も作るかどうかは検討中・・・。


今日は、右隣の人の隣の隣の区画の人に会いました。
ややこしいな・・・。(・∀・;)
30代くらいの方でした~。
やっぱり言われました。
「若いね~。」って。(笑
まあ、珍しいですよね。(・∀・;)

マルチの効果について尋ねられたのですが、種類によっていろいろあるので、「病気になりにくくなります。」と答えておきました。
無難な回答。(爆




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
確かに若い人で家庭菜園ってのは結構珍しいかと・・・農業ならばそれなりに若い人もいますけどね・・・

風が強いと野菜が心配ですね~
こちらはまだ植え付けすらやってないんで、とりあえず風の心配は不要でしたが・・・

●無題
やっぱり珍しいですか。(笑
ホント、風が強いと心配です。
やっぱり植え付けが早かったんだろうか・・・。(・∀・;)
●無題
がはは 私達も畑の回りの方たちから 若いねとよく言われていますよ(笑^)
mdさんが近くであれば みなさんビックリされるだろうなぁ~

園芸店の苗は、しっかりしてますので私達もよく利用しています。
ただ、価格が割高なので苗によってHCと使い分けしてますが(^^)
●無題
日本で家庭菜園をやっている人で、一番若いの人は何歳なんだろう・・・。
気になります。(笑

なるほど~、使い分けですか~。
確かに、
園芸店
高いが珍しい苗がある。
たいてい自根苗。

HC
安いが苗の出来はいまいち。
たいてい接木苗。

ですからね~。
●無題
トウモロコシ、以前、2反ほど作ったのですが、強風で倒れたのは、そのまま放置プレイしてました・・・。それでも持ち上がってくるんですよね~。
だいぶ、イロイロと植わりましたね~。ウチのトコは明日の予想最低気温が3℃で霜注意報が出たのでまだ露地植えは躊躇してます
・・・。
●無題
3℃!?(・∀・;)
低いですね~。
霜は怖いですもんね・・・。

トウモロコシ、やっぱり勝手に起き上がるんですね。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


