--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月25日

●プリンスメロン定植。

やっと植えました~。
さっそく植えつけ後の写真を。
090425 purinsumeron.jpg
一応雨よけ・・・?(・∀・;)
おもいっきり無理矢理な感じがしますが、まあいいでしょう。
後はミニカボチャだ~。
種蒔かないと・・・。

ナスは、3日で活着したようです。
090425 nasu.jpg
支柱、本当はもっと下で交差させないといけないんだよなぁ・・・。
今度直しとこう・・・。

トウモロコシは、もうちょっとで追肥かな?
090425 toumorokosi.jpg
やっぱり右上が気になるなぁ~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
メロンにキャップをしっかりやられましたね~
でも風が強い日は・・・(笑)

トウモロコシは、やっとポット苗を定植しました。
中には 回りに比べ小さいのが何株かありすよ~
●無題
お~!。続々、定植ですね~。ウチの方は露地だとまだ恐いなぁ~。でも、ハウスは今2棟目をトマトを定植中です!。キュウリは立ち枯れですね~。キュウリ、メロン、スイカって鉢上げ時によく発生しますよね。
●無題
メロン、もう植えられたんですか~(@0@)
そうか、キャップで保温中なんですね。
実は昨日までにいろいろ植えてしまいました。
一応、トンネルはしましたが気温ががくんと下がってて心配です~ e-443
●無題
ご無沙汰してます♪
どんどん活動中ですね~。メロンの立体栽培、私も気になってるんですよね。去年メロンが広がりすぎて途中ぐちゃぐちゃになって訳分からなくなったので立体栽培の方がすっきりするのかな?なんて思いました。私はどうしようかな・・(^^♪トウモロコシ大きくなりましたね!!
●無題
ご無沙汰していました。
プリンスメロンの苗、私も買いました。でも、まだ定植できていません。
時間的な問題と天候を考えるとGWかな?。
私は今年初めてメロンを育てますが、プランター栽培を予定しています。
それと小玉スイかも1株育てる予定です。
●無題
>トマオさん
そうそう、風の強い日にゃあ・・・。(爆
トウモロコシ、大丈夫ですかねぇ。

>ポコポコさん
やっぱ苗立枯病でしたか・・・。
よく起こるんですね。
知らなかった~。

>gerogeroさん
gerogeroさんもいろいろ植えられたんですね~。
そちらはまだ気温が低いんですね。
こっちはもうだいぶ暖かいですよ~。

>ぱピ子さん
お久しぶりで~す。
メロンとかスイカは、つるが延びるからややこしいですよね。(・∀・;)
ただ、立体だとメロンの場合、親ヅル1本仕立てで2~3株、と収穫量は減っちゃうんですよね・・・。(′・ω・`)
トウモロコシは期待大、です!

>オヤジさん
メロン、プランターだと難しそうですね。
でも管理のしやすさと雨のときに避難出来ると考えると、やりやすいかな?

そちらも気温、まだ低いんですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


