--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月24日

●枯れた・・・。(T▽T)

定植して1日も経ってないのに・・・。(′・ω・`)
異変に気づいたのは、夕方。
090424 kyuuri1.jpg
くびれた茎に、しおれたキュウリの苗。
土壌病害かも・・・。(T▽T)
すぐに抜き去り、処分しました。

090424 kyuuri2.jpg
もう1株の方は元気。
仕方がないので、この1株を育てます・・・。(′・ω・`)
病気にならないことを祈ろう・・・。

しおれたキュウリ苗の症状ですが、苗立枯病に似ています。
連作したわけでもないので、苗の時点で病気だったようです。
もしくは潅水時に罹ったか・・・。

残った苗、頑張ってくれ~。(T▽T)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
あっちゃ~(ToT)
ご愁傷様です…
うちも買ってきた苗を植えなきゃと思っているのですが
天気予報で遅霜だとか寒のもどりがあるとか言っています。
まともに当たったらイチコロですよね(^^;)どうしよう…
●無題
植えてさっそくは辛いです。(′・ω・`)
土壌病害だったら厄介だなぁ・・・。

そちらはまだ霜が降りるんですね・・・。
私もプリンスメロンをいつ植えるか悩んでます。(・∀・;)
●無題
あわわ(>_<;
昨日の記事では、2つとも元気そうだったのに…
残念ですね…(′・ω・`)
何が原因がわからないと対処に困りますよね…(泣)
残りのもう1株は無事に育ってくれる事をお祈りします☆
●無題
そうそう、原因が分からないんですよ。(T▽T)
おまけに土壌病害っぽいし・・・。
もう1株が無事成長してくれることを祈るばかりです。
●無題
キュウリは うちも原因は分かりませんがいつも消えちゃう苗があります。
それを見越して多めに植えてますよ~
でも、1/2は厳しいですね(~_~;)
●無題
やっぱりウリ科は難しいなぁ・・・。
トマオさんの所でもやられる苗があるんですね。

1/2は厳しいです・・・。(T▽T)
無事の1株は、大事に育てたいです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


