--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月22日

●ナスの定植&トウモロコシ開放!

やっと終わった~。
今日、ナスを定植しました。

左2株が黒陽、右2株が千両二号です。
090422 nasu.jpg
一応、アブラムシ除けもしておきました。
3本仕立てにするので、支柱は3本。
合計12本・・・。(・∀・;)

トウモロコシのトンネルも外しました。
090422 toumorokosi.jpg
こちらもアブラムシ除け。
一番右上の株の成長が遅いのが気になります。(′・ω・`)

ウリ科類の畝。
090422 urika.jpg
またまたアブラムシ除け。
筋交いは今度入れます。
雨除けのアイデアが思いつかない・・・。(T▽T)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
お疲れ様でした~ 黒マルチで保温、保湿、雑草対策はバッチリですね~
アブラムシ対策? ウリ科はアブラムシというか、ウリハムシが沢山来るようですよ~


●無題
メロンにはアブラムシがつきますよ~。
そりゃもうビッシリと。(・∀・;)
防鳥テープは鳥対策もかねてます。

ウリハムシも来ますね。
ひたすら捕殺です・・・。
●無題
白く見えるのは防鳥テープで、アブラムシ防止用にも使えるんですか!?
うちは支柱にアルミホイルを巻きつけていましたが、よさそうですね~
●無題
ちゃんと日光が反射して光るので、アブラムシにも使えますよ~。

もっとも、成虫の飛来防止ですけどね・・・。(・∀・;)
ちなみに銀色ですよ~。
●無題
はやっ!。ウチのトコはまだ霜注意報が発令されてるので露地は躊躇しちゃうなぁ~(でも、ズッキーニは植えました。トンネルしたけどね~)。やっぱ、定植ラッシュはゴールデンウィークころかなぁ~。
●無題
そちらはまだ霜が降りてるんですね~。
こちらはもう霜は降りなくなりました。

ゴールデンウィークは不在だからちょっと心配・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


