--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月20日

●いろいろ買いました。

もう少ししたら植え付けかな?
まずはナス
090420 nasu1.jpg
千両二号(接木苗)です。
この画像からは見にくいのですが、1番花がついています。
ちょうどいい感じです。

090420 nasu2.jpg
黒陽(接木苗)です。
所謂長ナスです。
果皮が千両二号よりやわらかいとか。

次はメロン。
090420 meron.jpg
都プリンスです。
トンネル栽培向けです・・・。
でも、これしかなかったんです。(T▽T)
一応耐病性はあるみたい。

これはキュウリ
090420 kyuuri.jpg
夏すずみ(接木苗)です。
プランター用です。
私は食べられないので・・・。(アレルギー)

最後にカボチャ
090420 kabotya1.jpg

090420 kabotya2.jpg

ほっこり姫です。
ミニカボチャで、1株7~11個ほど採れます。
直播きするつもりです。

厳重保管中。(`・ω・´)
090420 nae.jpg


P.S.シスアドの回答が出ていたので、自己採点したら・・・。
午前77.5%、午後65%の正解率でした。
午後が不安・・・。(′・ω・`)



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
あ~うちもそろそろ苗を買えそろえないと!!
いつも品切れになって後悔することが多くて。。。
メロン!
いいっすね~今年は挑戦してみようかな??
●無題
接木苗が多いようですが、連作対策なのかなぁ!?
病気にはなりにくいので安心して植付られますね。

メロンの名前・・・どこかのホテルみたい(笑)
トンネル栽培向けですか! こりゃ管理が大変だぁ。
●無題
>韋駄天56号さん
品切れになっちゃうんですか~。
メロンは駄目元での挑戦です。
上手くいくかなぁ~。

>トマオさん
接木苗は連作対策ですよ~。
品種が限られちゃうのが欠点ですが・・・。

>メロンの名前・・・どこかのホテルみたい(笑)
私もそう思いました。(笑
●無題
うちも衝動買いしてしまいました~
まだ、植え付けには早い気がするけど、
今はどこでも大売出し中なので、つい…(^^;)
畝の準備がまだです。作付けプランもまだです。おっと…(^^;)
接木苗、うちのはクリップつきでした(笑)
いいのかな~?なんだか痛そうで。
●無題
たくさん売られてますもんね~。(笑
ついつい買っちゃいます。

クリップですか~。
取ろうにも、取りにくいですよね・・・。(・∀・;)
●無題
いろいろ買われましたね~
ナス系は長ナスお奨めですよ~
柔らかくておいしくてなんといっても長いからお得だ~

こちらは種からですが、それは第二弾用になりそう? まったく芽が出ないのでお店苗に切り替えます・・・

ミニカボチャは沢山できるらしいので、楽しいでしょうね~

●無題
長ナスはお得な感じがありますよね。(笑
たくさん採れるといいなぁ~。

ミニカボチャ、たくさん採れるうえに、食べきりサイズなのがうれしいです。
日持ちもしますしね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


