--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月16日

●イチゴ厳重警備?

地主さんの畑なんですが・・・。
とにかく凄いです。
090416.jpg
イチゴです。
もう実が出来てます!
羨ましい・・・。

それにしても、これ、カラス除けですよね?(・∀・;)
凄い厳重なんですが。
家もやったほうがいいのかな~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
早いなぁ~ イチゴがもう真赤に熟れてる!
こりゃあ 空から見るとすぐに分かっちゃうから、カラス除けは必要なんでしょうね。
私も今年のトウモロコシには防鳥ネットとテグスを併用しようと思ってますよ。
●無題
早いですよね~。
品種は宝交早生かなぁ。
やっぱりイチゴも取り除け必要ですかね・・・。(・∀・;)

私も去年のトウモロコシはネットで囲っちゃいましたが、今年は防鳥テープを使うつもりです。
四隅に支柱を立てて、テープを張り巡らせるつもりです。
●無題
我が家のイチゴ宝交早生ですよ。
もう実がなってるなんて早いって良く言われます。
宝交早生は、やっぱり早いのかもしれないですね(^^ゞ
それにしても、地主さんのとこ凄い厳重ですね~
一見線が見えないので、私が行ったらまちがいなくひっかかりますね。
って、私はカラスかっ?!
●無題
宝交早生は露地向けの早生品種なので、やっぱりこちらが向いてるんでしょうね~。
章姫やアイベリーはハウス向けの品種なんですよね。(・∀・;)

以前に鳥に食べられたことがあるからこそ厳重なのかな~。
気になる・・・。
●無題
露地だと大変ですね~。ウチは手間かけたくないのでイチゴ栽培する時はハウスでやろうっと。
●無題
イチゴはハウスのほうがいいですね。
露地は難しいです。
唯一、温度調整が不要なのがいいところですね。(笑
●無題
う~ん(^^)わかる気がする厳重警備!
イチゴは畑のアイドル、赤いダイアモンドですからね~
私ならネットで覆ってるとおもう…(笑)
●無題
イチゴは甘酸っぱくて美味しいですしね~。(笑
大きくて甘いイチゴのためには、こういった厳重警備も必要なのかな~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


