--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月13日

●イチゴ、大ピンチ!

助けて~。(T▽T)
今のイチゴたち・・・。
090413 ithigo.jpg
アブラムシに襲われています・・・。(T▽T)
なんかちょっと元気もないような・・・。
ウイルス病かもしれません・・・。
もう農薬は使いたくないので、失敗に終わりそうです。(′・ω・`)
でも、頑張ってくれ~。
とりあえず、下のほうの葉っぱを取り除き、風通しをよくしました。
無農薬スプレーなるものも撒布。
銀色のマルチにすればよかったなぁ・・・。


おまけ。
090413.jpg
先を越された~。(爆




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
イチゴにもアブラムシが付くんだ!!
アブラムシは光るものが嫌いのようですから
支柱にアルミホイルを巻いてみたらどうでしょう?
去年、ピーマンに付いていたのですが
アルミホイルを巻いたら消えちゃいましたよ(^^)
●無題
おお!アルミホイル!
なるほど~。盲点でした。
早速検討してみます。

ありがとうございま~す。
●無題
私もびっくりです(@-@)
イチゴにもアブラムシがつくんですね。
わからなくもないか…きっと汁は甘いにちがいない(←コラコラ^^;)
本にはとりあえず指で払い落すと死ぬって書いてありましたが…
それだけでv-39だとは信じられないワタシです(^^;)
●無題
イチゴといえば鳥にナメクジ・・・ですからね。
まさかアブラムシとは思いませんでした。

払い落としても、追いつかないぐらいやってきますよ・・・。(T▽T)
根本から絶たなければなりません。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


