--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月12日

●ウリ類の畝のマルチ。

また適当です。(・∀・;)
あまりにもばたつくので、水をかけて抑えました。(爆
090412.jpg
中に空気が入っちゃうんだよなぁ・・・。

ちなみにこの畝には、肥料・堆肥・石灰のどれも入れてません。
途中でエンドウを撤収させたからです。
窒素が多いとプリンスメロンもミニカボチャもつるボケしちゃうからね・・・。

そういえば支柱も買わないと・・・。
忙しい~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
マルチ、ぴんと張るの難しいですよね~
私なんて、よく風に吹っ飛んでおります(笑)
メロンとかぼちゃははずせませんよね~♪
●無題
マルチに水をかけると落ちつくんですか!?
知らなかった・・・
私は鉄筋を置いて強風が吹いても捲れないようにしています。
鉄筋が足りないときは石を置いておさえています(^^)

PS.
スポンサーサイトの広告邪魔くさくないですか!?
環境設定のアガマイの設定で消せますよ。
私達は速攻で消しました。
●無題
>gerogeroさん
そうそう、吹っ飛びます。(笑
やっぱり畑でやるなら、場所をとる野菜を育ててみたい!と思っております。
メロンなんか、プランターだと難しいですしね。

>トマオさん
どちらかと言うと、水圧で空気を押し出した感じです。
それはもう無理やり。(笑
私は横着なので、土をのせたりします。

広告、はっきり言うと邪魔ですね。
ただ一応、高速化するとのことなので、試験運用中です。
でもあまり効果は感じないなぁ~。
●無題
マルチが足りなくなって付け足した時はつなぎ目に土をもったりしてました。でも、土の量が少ないと風で飛ばされるんですよね~。
●無題
つなぎ目は飛ばされますね~。
大きな石とかがあればいいんですけどねぇ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


