--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月10日

●肥料が届きました。

これで夏の肥料切れは大丈夫・・・かな?
2kg×2袋注文しました。
090410.jpg
「有機配合肥料」だと化成肥料も入っているんですが、「有機質配合肥料」は入ってないようです。
ややこしいな・・・。(・∀・;)
調べてみても、有機肥料と書いてあったので、大丈夫・・・かな。

本当は発酵鶏糞が一番良いんだけどね・・・。(′・ω・`)
臭いのほうが・・・。
後質が悪いものが怖かったり・・・。

ちなみにこの肥料、2袋合計3,045円しました。
高いです・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
二キロで・・・ 高~ ドヒャ~
こちらにもぼかし肥料とかありますが、そこまで高くないような・・・

一般的に小袋は高いです、15キロ入りとかを買った方が遙かに安上がりですけど・・・ まあ使う畑によって量がありますからね~

オイドンは、牛糞堆肥がメインで鶏糞も少し、ものによっては追肥で化成肥料つかったり・・・

なんも考えずにテキトーにやっています・・・


●無題
お久しぶりです!!

こりゃ~高いっすね!!

うちは毎年、鶏糞を使ってますね!
確かに臭いはきついっすね~~~

畑の周りが住宅地だと気を使います!!
●無題
>ワル猫さん
高いでしょ~。(・∀・;)

確かに量が多いほうが安いのですが、粒状は2kgまでしかないんです・・・。(T▽T)
これ以上の量は、粉状になります。
粉状にしたほうがいいかもしれないですけど・・・。

私は育ちがいいので、この肥料を使っています。
使う人の好みになりますよね。

>韋駄天56号さん
やっぱり鶏糞は臭いがきついんですよねぇ・・・。
畑の周り、住宅あります・・・。orz
ほかの方も鶏糞は使わないようです。
●無題
たい肥や動物性の有機質肥料も土壌中で分解すれば
窒素分は硝酸化されるようで、化学肥料の弊害と同様になるようです。
環境に過剰な負荷を与えないように 使い過ぎには注意しないとですね(^^)
●無題
硝酸態窒素の問題ですね。

どの肥料にもいえることですが、使いすぎは用心ですよね。
肥料のやりすぎでは丈夫な野菜にはなりませんし。

私はいつも少なめに施肥しています。
もったいないし・・・。(爆
●無題
うわぁ~。メッチャ高いですね~。ウチのトコは落ち葉や米ぬかがメインで、たまに買う牛糞堆肥も軽トラ満載で1000円なので、とても手がでません・・・。
●無題
こんなに高い肥料を使えるのは趣味の範囲だからですよね・・・。(・∀・;)

牛糞堆肥、軽トラ満載で1000円はお得ですね~。
米ぬか、使いこなせば良い肥料になりますよね。
●無題
愛用している肥料が、値上がりしてしまったので
買えなくなってしまった、だらぱきです。

でもそれは、2キロ580円→780円になった話…。

mdさんちの肥料は倍くらいのお値段ですね…(・∀・;)
不景気で給料が下がったのが痛いなぁ…(T▽T)
●無題
やっぱり不景気とかの影響もあるのかなぁ・・・。(′・ω・`)
値上がりはしていそうです。

有機肥料として売られている肥料はやっぱり高いですね。
この肥料はその中でもかなり高い分類のようです・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


