--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月08日

●ナスの植え付け準備。

マルチをピンと張るのって、難しいですよね~。
いつもの通り、溝施肥です。
090408 001.jpg
肥料が粉状なので、風で飛ぶので大変・・・。(・∀・;)
やっぱ粒状が良いな~。
ちょっと浅い気もしますが、気にしな~い。

完成。
090408 002.jpg

そしてマルチ。
090408 003.jpg
ピンと張れない・・・。(T▽T)
マルチ止め具を使ったほうが良いかなぁ・・・。


P.S.肥料注文しました。送料が無料でした。ありがたい・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
段取りがいいですね~ もうナスの畝が・・・
うちはまだ畝が空かなくて、なにも出来ない状態です(^_^;)

マルチをピンと張るのは難しいですからね。
私はいつも適当です。
●無題
トマオさんのところはいろんな野菜や花がありますもんね~。
私ももっといろんな野菜を育てたいのですが、場所の前に知識がなかったり。(笑

マルチ、私も適当です。
風でばたつくことも・・・。(・∀・;)
●無題
マルチは縦方向を決めて思いっきりピーンと引っ張って、次に横を張っていけば一人でもうまく張れます。でもホントは2人いれば楽でいいんですけどね~。マルチャーがあれば超キレイにできますが家庭菜園では必要ないですよね。
●無題
なるほど・・・。
コツがあるんですね~。
確かに2人なら楽かも。

マルチャー・・・はじめて聞きました。
そんなものまであるのか~。
●無題
もう茄子の準備ですか~ 仕事が速いな~
こちらは、やっと種をまいたところ、苗を買った方が確実だと分っているのですが、種からやってみたいんです・・・芽が出るのが嬉しいからですね~

オイドンは黒マルチは使いません、
新聞紙です・・・後でトラクターで一気に耕してしまえるから・・・
金もかかるしね・・・


●無題
種からだといろんな品種を選べますし、
芽が出るのはうれしいですよね~。

新聞紙・・・環境にやさしくて無料で後始末が不要・・・良いこと尽くめですね。

ただ、市民農園では使いにくいです。orz
私もぜひやってみたいのですが・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


