--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月06日

●再度畝作り。

サツマイモの畝、作り直しました。
こんな感じです。
090406 satumaimo.jpg
ちょっと高くなりました。
これなら良いかな・・・。

こちらはナスの畝。
090406 nasu.jpg

こっちはウリ科類。(ミニカボチャプリンスメロン)
090406 urika.jpg

小石を取ったのが分かるでしょうか?
取るの苦労しました・・・。

農園全体。
090406 hatake.jpg
菜の花が多いです。
トンネルがあるのが私の畑です。

花を植えている方もいます。
090406 hana.jpg
綺麗に咲いてますね。

こちらは昨日話をした方の畑。
090406 daikon.jpg
の大根です。
何処まで育つか試しているんだとか。
この写真では分からないと思いますが、根が凄いです。

ちなみにこの方、タマネギ70株植えているそうです。(・∀・;)

P.S.トウモロコシ、全株発芽しました~。カウントダウン、スタートです。(残り約85日)



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ダイコン、葉っぱのスカートの下はすごい太くないですか(^^;)
なんだか…とっても親しみが(笑)
メロン、植えられるんだ!頑張りましょう(^~^)私も!
小石がダメなのですか?う~む…
そういうのあまり気にしていなかったな~わはは。
mdさんの菜園、道路に面していて便利そうですね!
みなさん思い思いに作られている様子がいいですね。
色とりどり~(^-^)
●無題
ダイコン、分かりますか?
凄いですよね~。
何処まで成長するんでしょうか?
・・・それは植えた人も分かりません。(笑

この畑、とにかく石が多いんです・・・。
根菜類のとき厄介なので、なるべく取るようにしているのです。

道路に面しているのは便利ですね。
みんなマイペースでやっております。
●無題
夏野菜の準備が着々と進んでますね~
綺麗に畝をたてられて、いい夏野菜ができるでしょうね(^^)
うう! トウモロコシが全株発芽しましたか!!
やはり温かく保温しないと発芽が遅いみたいですね。
うちのはやっと種から白い根がでてきたくらいです。

mdさんの菜園は結構広いのでは!?
●無題
私の区画は、約18.15平方メートルです。
1.1区画・・・となっています。
・・・中途半端です。(笑
でもこのくらいの大きさがちょうど良いかも。

トウモロコシ、何とか発芽です。
トンネルをした甲斐がありました。
夏野菜は、やっぱり楽しいです。
●無題
サツマはウチもだいぶ土を盛ります!。カマボコ型にしてマルチしますね~。水はけと地温が確保できればサツマは栽培が簡単ですよね。ただ、コガネムシの幼虫やネズミの被害だけが心配・・・。
●無題
そうそう、コガネムシの幼虫!
あれが一番怖いです・・・。(T▽T)
プランターではあいつにやられました・・・。

サツマイモはカマボコ型、ですね。
やっぱりもうちょっと土を盛ったほうがよさそうですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


