--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月01日

●トウモロコシ発芽!

ついに発芽しました。
発芽率が低いので心配だった味来ですが・・・

ここも。
090401 mirai1.jpg

ここも!
090401 mirai2.jpg

ここも!!
090401 mirai3.jpg

どんどん発芽してます!(横着して上から撮ったので見にくくてすみません)
でも発芽率が低いのは確かかも・・・。(・∀・;)

ナスの場所も堆肥・くん炭を入れました。
090401 nasu.jpg
奥の雑草、早く片付けなきゃ・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
味来でしたね?
美味しいと話には聞いています~(^~^)
人のものでも嬉しいっ(爆)
シーズン到来で、どんどん忙しくなってきましたね~
●無題
ありがとうございま~す。
これからはどんどん忙しくなりますね。
今日、ホームセンターのチラシにいろんな苗の写真が載ってました。
●無題
トウモロコシの発芽 おめでとうございます。
きちんとビニールをかけてマルチをされ 保温されていたからでしょうね~
うちのはまだ発芽してません・・・
mdさんより早く種蒔いたんだけど、きびしくし過ぎたようです(~_~;)
明日にでも、ビニールでもかけてやろうかな~
●無題
時には厳しくするのも大事ですよね。
去年の白菜の苗みたいに。(笑

本当はマルチも透明が良いんですが、雑草が生えるんですよねぇ・・・。
●無題
味来の芽が出ましたかぁ~。良かったですね~!。そういえば、アレルギー大変ですね。メキシコにイロイロな種類のマンゴーがあるのですが、いくつかの種類で口やら皮膚が敏感な箇所がモーレツに痒くなったことがあります。マンゴーはどれも日本のマンゴーなんかより比べ物にならないくらい美味いんで、痒くなっても食べまくりましたぁ~。ちなみに、マンゴーってウルシ科なんですよね。
●無題
何とか出ました!
全株じゃないけどね・・・。

マンゴーってウルシ科・・・知らなかった。(・∀・;)
そんなに美味しいのか~。
気候の違いで味が変わってくるのかな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


