--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月20日

●味来買ったよ!

買ってきました~。
液肥も一緒に購入。
090320 mirai1.jpg
種、売り切れてなくてよかったです。(危なかった・・・)

袋の詳細。
090320 mirai2.jpg
実は、糖度18度と言う味来も店頭にあったのですが、大きい17度にしました。(爆
桜の開花から2週間後が蒔きどき、だそうです。
種子消毒は仕方が無いですね・・・。
かなり種の量が少なく、値段も高いのですが、出来に期待しましょう!

この味来という品種は、とても甘く、生でも食べられます。(食べすぎはお腹を壊しますが)
ただし、発芽率が低く、ほかのトウモロコシに比べるとサイズは少し小さいです。
でも、糖度17度!(18度もあり)

実は以前1回苗を購入してプランターで栽培しましたが、ものすごく小さかったです。(T▽T)
でも確かに甘かったです!
と言うことで、期待大です。(`・ω・´)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
私も今日、トウモロコシの種を買ってきましたよ(^^)
いつも作っている「おひさまコーン7」なんですが
糖度表示がなくって強甘味種と書いてあります。

味来は、初めて聞きますが、甘くて美味しそうですね~
●無題
がは~!!(>_<)
mdさんの記事を見ていると、ますますプランターでもトウモロコシ育てたくなっちゃいます…。
mdさんは、サイズよりも味で選びましたか~
さすがです!(^-^)b
食意地はってる私は、きっと質より量で選んじゃうんだろうな~
でも、それにしても種類ありすぎで選べません…。(まだ、育てるか検討中ですが…)
優柔不断でもあるんだな~困った!悩む~(>_<;
●無題
>トマオさん
味来も強甘味種ですよ~。
糖度が書いてあるトウモロコシは、味来ぐらいですね。
おひさまコーン7も糖度は高そうですよ。

>だらぱきさん
トウモロコシは品種が多くて迷いますよね~。
プランターだと、サイズが大きい品種がよさそうです。
●無題
人気で売り切れる種ってのもあるんですね~
唐唐土だ~中国から伝わったから唐はわかりますが、もろこしも中国なのに・・・
我が家ではトウキビとよんでいましたよ~
●無題
未来は管理が他の物より大変ですけど甘くて美味しいよ♪。
●無題
>ワル猫さん
なるほど~。
中国から伝わったのですか~。
でも種はアメリカ産・・・。
・・・あれ?(・∀・;)

>mimiさん
はじめまして。
初コメント&訪問、ありがとうございます。
「甘くて美味しい」、期待がますます膨らみます!(`・ω・´)
●無題
味来は7年くらい前に栽培して、甘さにビックリしました。でも今は他にもスーパースイートのトウモロコシがでてきましたよね。ウチは味来は発芽率が悪く小さいので他の品種にしてます。発芽率が悪く、確か○○交配って書いてないので(うろ覚え)、味来っておそらくF1ではないかもね。
●無題
最近はいろいろなトウモロコシがありますもんね~。

確かに○○交配って書いてないです。
とするとF1じゃないかも知れませんね。
●無題
近所の農家さんが作っているおひさまコーン7は糖度計で計ってみますと20、1度出ていました。
とても甘くて美味しかったですよ。
●無題
初めまして~、かな?

20度越えですか!?
すごいなぁ・・・。
上手に作るとそんなに糖度が出るんですね。

情報ありがとうございました~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


