--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月19日

●耕してきました。

疲れた~。
総合テストの帰り、畑によってトウモロコシの畝の場所を耕してきました。
でも、堆肥もまだ入れてないんだけどね・・・。(・∀・;)

久々に鍬を持ったので疲れた~。
これはダイエットになりそう。(爆
土日に種を買いに行く予定です。
ちょっと発芽率が悪い品種なので、蒔くのは4月かな・・・。

昨年のトウモロコシは大成功に終わったので、楽しみです。

メイン

コメント

●無題
テスト、お疲れでした。

そうか!トウモロコシの準備もそろそろしないとですね。
私も種を買いに行コーン(^^)
●無題
トウモロコシは播種出来る時期が長いので、ゆっくりしてもいいんですが、ブログのネタが無いので早いほうが後1回は挑戦できますしね。

テスト、疲れました~。orz
●無題
トウモロコシですか~ お疲れ様でした~
トウモロコシは作ったことないな~
畑のパワーが結構必要らしいですよ~
がんばってください・・・

●無題
トウモロコシの吸肥力は凄いですからね~。
がんばらねば。(`・ω・´)
トウモロコシは不定根が重要ですからね。
●無題
お疲れ様です!!

今年はゴールドラッシュって品種をまこうと思ってますよ!!

うちも去年は豊作でした☆
今年はどうかなぁ。。。
●無題
豊作になるかどうかは、天候と、アワノメイガしだいですからねぇ・・・。

ゴールドラッシュは発芽率、低温伸長性が良いと書いてありますね。
味来とは逆?(笑
●無題
お疲れさまです♪
いよいよ始動ですね~。花粉の具合は・・? スギは落ち着いて来たみたいですが・・ヒノキもダメな私はまだまだ動きが鈍いです(>_<)
mdさんのとうもろこし去年は本当に豊作でしたよね~♪
私のはキリギリスにやられましたけど(*_*;
 
●無題
花粉症は、なぜか今は止まりました!
でも父親はそうではないようです。
私もスギ以外に、ヒノキ・カモガヤ・ブタクサとあります・・・。

まさかキリギリスが犯人とは思いませんよね・・・。(・∀・;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


