--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月11日

●畑始動!

ようやく手を付け出しました。(笑
とりあえず、へばりついているイネ科雑草を畑の3分の1抜きました。
ゴミ袋9袋分です。(・∀・;)
あと、あってないようだったイチゴの雨よけビニールも取り除きました。
何とか元気のようです。
実はないけど・・・。(′・ω・`)

問題なのが絹莢エンドウ
わらをどけたら雑草と絡まってて悲惨な状態です。orz
おまけに間引きを間違えて1株にしちゃいました。o...rz
とりあえず、早く支柱立ててネット張らなきゃ・・・。

で、肝心の写真を撮り忘れました。(爆
明日撮ります・・・。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
イネ科雑草は強いですからね。
早めに処理しておかないと畑を占領されてしまいます(~_~;)

絹莢エンドウの雑草抜き、大変ですよね。
私もつい先日、さとうエンドウの雑草を抜いたばかりです。
mdさんが困惑した顔が目に浮かぶようで(笑)
●無題
とうとう始動ですかぁ~。野菜たちも待ってましたって感じで喜んでるでしょう!。
●無題
>トマオさん
ハイ、占拠されてました。(・∀・;)
エンドウの雑草抜き、本当に困惑しました。(笑

>ポコポコさん
ようやく始動です。
暖かくなってきたのと、日照時間が増えたため、動きやすくなりました。
・・・で、一番元気なのは雑草です。(爆
●無題
畑の手入れ、お疲れさまでした。
イネ科の雑草って、抜くのが大変ですよね。
今年のmdさんの菜園計画は、もう立てられているのかな。
●無題
一応、ナス・トウモロコシ・トマトを栽培予定です。
後はカボチャ・プリンスメロンなどが候補に挙がっています。

開いている場所→ナスとトマト
イチゴ→トウモロコシ
エンドウ→カボチャかプリンスメロン
かな~。
ナス科が2つあるのでテントウムシダマシがちょっと怖いです。(隣がジャガイモだと大量発生します。)
だからトマトは変わるかも・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


