--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年01月05日

●資格取ります!

明けましておめでとうございます。
現在、11日が学校のテストのため猛勉強中です。
3教科なんですが、厄介です・・・。

そして突然ですが、資格を取ることにしました。
「初級システムアドミニストレータ」です。
合格率30%の国家試験です。
今年の春までしか受けられないため、1回のチャレンジとなりますが、頑張ろうと思います。

内容は、パソコンの知識から会社の仕組みまで、幅広いです。
ざっと参考書を読みましたが、難しい・・・。
すぐ問題集を買いました。(笑

ブログの更新は、今まで以上に滞るかもしれません。
それくらい難しいです。
でも、頑張ります!(`・ω・´)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
寒中お見舞い申し上げます♪
シスアドって国家資格だったんですねー。
持ってる人が会社に割りといたので、民間資格だと思ってました。。
応援していますね!
●無題
あけましておめでとうございます♪
スゴイ目標をもたれたんですね!
頑張ってくださいね。
かげながら応援しています!
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(^^)
●無題
明けましたです!。今年もよろしくお願いします。シスアドですかぁ~。もしかしたら昔、情報処理1種とか言っていた資格かな。ウチの職場では会社がお金を出して受験してました。でも、ウチは仕事が忙しく受験できなかったなぁ~。昔はC言語とかもでてきたけど・・・。
●無題
わぁ~♪年始から目標を掲げられる事は
本当に素晴らしいし、うらやましい限りです。
今日のmdさんのブログからはすごいパワーが出てますよ~♪
(*^_^*)わたしも見習わなくっちゃ。
応援してます。
●無題
>菜葉ももさん
はい、国家資格です。
・・・難しいです。
でも、頑張ります!

>トマコさん
元旦に唐突に出来た目標です。(笑
唐突ですが、やる気はありますよ~。

>ポコポコさん
C言語は現在は出てきませんね。
初級にプログラム関連はないようです。
でも、データベース(SQL)の問題が・・・。(・∀・;)

>ぱピ子さん
11日のテスト後は、しばらく学校の課題がないと言う条件があってこそ出来た目標です。(笑
簡単にはいかない目標ですが、頑張ります。
●おひさしぶりです。
元気でしたか?
小生も繁忙な仕事の日々を送っています。シスアドですが、エクセルとSQLは押さえておいた方がいいです。あと午前問題を甘くみていると大変な事になります。小生も持っていますが、午前は過去問題から4割程度でます。
午後は、毎年傾向が似ているので過去の問題集で感覚をつかんでください。時間切れで問題が解けない事もあるので時間配分を気をつけてください。小生は昨年の情報セキュアドは、僅差でだめでした。今年は宅建でもサクッと受けたいと思います。ちなみにブログを再開しましたが、ほとんど更新していません。お知らせしておきます。
●無題
お久しぶりで~す。
ブログ再開の件、了解しました。
リンクさせていただきますね。

シスアドなんですが、やはりSQLは重要ですよね。
私はエクセルのIF関数に手こずってます。(・∀・;)

午後の問題はよく読むと簡単に解ける場所もありますね。(逆もありますが・・・)
午前はまったく勉強しないでやってみると、正解率70%~75%。
こちらはデータ分析が敵です。(′・ω・`)
●無題
あけましておめでとうございます e-466
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

うわ~!横文字の資格はよくわからないだけにすごさが倍増します。
お正月から目標を掲げられるなんて!!
春というと3月頃?
あまり時間がないですね。頑張ってください!
かげながら応援しております!
●無題
あけおめ&ことよろです。

「初級」ですが、働いたことがないので難しいです。(・∀・;)
試験は4月の第3日曜日になります。

時間があまりないですが、何とか頑張ります。
●無題
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

資格取るのは大変だと思いますが、がんばってくださいね。
私も30代までは、よく資格とってました。
大変だけど、充実しますよ^^
●無題
今年もよろしくお願いします。

資格は大変ですね。
覚えるだけじゃ駄目ですから・・・。
おまけに明後日にはテストも・・・。(・∀・;)
●無題
久しぶりのコメントです。。。汗

国家試験、、、凄いです☆
応援してますよ♪♪

資格かぁ。。。

あんまり持ってないな。。。
●無題
お久しぶりで~す。(最近更新できなくて申し訳ないです)

国家試験といっても、初級シスアドは簡単なほうに入ります。
上級は、かなり難しいんですけどね・・・。

ちなみに私は現在、漢検と英検しか持ってません。(爆

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


