--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月24日

●久しぶりの畑です。

寒い・・・。
まずはイチゴの様子です。

章姫。(代表)
081224 ithigo1.jpg
元気です。
でも実は出来ません。(T▽T)

アイベリー。(同じく代表)
081224 ithigo2.jpg
こちらも元気。
花の数は章姫よりやや多いです。(この写真は少ないですが)
でも実はまだ・・・。(′・ω・`)

そして絹莢エンドウ
081224 endou1.jpg
枯れてなくて良かったです。(爆

081224 endou2.jpg
そんなに成長はしてないです。

早く春にならないかなぁ。
植えるものがないよ~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
もう~春が楽しみっすね♪♪

うちの方はイチゴの生育がいいみたいですよ!
でも不景気のせいもあってクリスマスケーキの需要が不振でイチゴの値段も上がってこないみたいです。。。
●無題
ホント、早く春になってほしいです。
日照時間が短いので体調にも影響が出ます・・・。

イチゴも不振ですか~。
困りますね・・・。(′・ω・`)
●無題
春が待ち遠しいですね~
寒がりの私にとっては、暖かい春の日差しが恋しいです。
植物や虫の気持ちが良くわかるような・・・
●無題
うぁ~章姫元気!
うちのは葉っぱは伸びてるし~。届いた時から伸びてましたね。
真っ赤っ赤ですもん(+o+)同じ品種でも
こんなに違うんですね~。気温かなぁ~?
私も春が待ち遠しいです。

●無題
>トマオさん
早く春にならないですかねぇ・・・。
私も寒がりだったりします。
でも春になると花粉症が。(爆

>ぱピ子さん
気温の差・・・なのかなぁ?
病気じゃなさそうでしたもんね。
不思議ですよねぇ・・・。
●無題
イチゴすごいですね~ オイドンは全く作っていません・・・

エンドウ系は結構寒さに強いのじゃなかったかな~ わらをかぶせれば完璧でしょう
●無題
イチゴはいろいろと大変です・・・。

エンドウは寒さに強いですね~。
何とか冬越し出来そうで何よりです。
●無題
いちご良さそうですね~。こっちもめちゃくちゃ寒ッヒですぅ~。凍りそう・・・。
●無題
ご無沙汰してました~(^^;)
寒いですね!今日は雪がちらほら~です。
私も早く春にならないかな~って祈る毎日ですよっ!!
昨日のニュースでは今年は暖冬で、スギ花粉の飛散時期が早まるって言ってました。
画面にスリッパ投げそうになりましたよ~。わはは。
うちのエンドウも同じくらいかな~。たぶん(^^;)
最近、畑に行ってません。とほほ。
●無題
>ポコポコさん
イチゴやエンドウはよくこの寒さに耐えられるもんですよ。
私じゃ凍っちゃいます。(・∀・;)

>gerogeroさん
なんと、スギ花粉が早まる!?
困るなぁ・・・。
私はスギ・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサなどが大敵です。
・・・冬以外ずっとじゃん・・・。(′・ω・`)
●無題
春夏は何を植えますか~?^^
ワクワクしますね!
●無題
植えるものですか~。
とりあえず、ナス(空き場所)・トウモロコシ(イチゴ跡地)が確定してます。
もうひとつの空き場所は、トマトの予定なのですが、ジャガイモが家族に好評だったので悩んでます。

後は、絹莢エンドウの跡地なんだけれど、GW後も確実に生き残ってますよね、これ。(爆
プリンスメロン(予定)植えられないよ・・・。(・∀・;)
●無題
こんばんは^^
これから冬本番なのに、もう春ですか(笑)
うちでは、鉢植えの植物(名前がわからない)を水にさしていたら根がついたので土に植えかえました。
室内だと季節関係ないですね(^^;
●無題
ホント、室内だと気温がぜんぜん違いますね。
だんだん畑に行くのが億劫になってゆきます。(爆

早く春来~い。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


