--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月09日

●ついに開花・・・。

まだ早いよ~イチゴ君~。
ついにアイベリーも開花です。
081209 ithigo1.jpg
早いよ~。(・∀・;)

どの株もせっかちさんな様です。
081209 ithigo2.jpg
でも寒い中、頑張ってます。


そういえば、こちらも頑張っている様子・・・。
081209 endou.jpg
野菜たちは凄いなぁ~。
ちなみに私は徹底防寒。(笑

P.S.スチール製のPCケースは無事廃品回収のおじさんに引き取られていきました。(2000円なり)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
イチゴは全く作ってないのでいまいち分りませんが、5月に収穫ですよね・・・
それまでお世話大変ですががんばってください。
●無題
うちの家族もイチゴ一致で、イチゴが好きなのですが・・・
ただいま畑では、放置状態。
手入れをせねば、いかんでした(^_^;)
●無題
>ワル猫さん
はい、頑張ります!
でもイチゴは本当に難しい・・・。

>トマオさん
イチゴは人気がありますよね。
でも栽培は大変で・・・。
苗まで作られる方は本当に凄いです。
●無題
苺は手厚いお世話が必要なので手が出ませーん。
口は開けているんですけど~(笑)
●無題
そうです、手厚いお世話が必要です・・・。
宝交早生なら育てやすいですが、それ以外はハウス物ばかりなので大変です。
油断したら即病気・・・。(′・ω・`)
●無題
咲いてますね~。(*^_^*)
うちのイチゴは寒さでやっぱり実は大きくなりませんでした~。
うちもそろそろトンネルしようかな~。
PCケース…片付いて良かったですね!

●無題
やっぱり今からだと結実は厳しいですか~。
トンネルはしたほうがいいですよ~。
雨で病気になりますし。

PCケース、ようやく片付きましたよ。
驚かれました。(笑
●無題
イチゴ、ウチの息子が大好きで1才なのに1パックはペロリと食べてしまいます。やっぱ、ウチも作ろうかな~。自家消費で!。
●無題
イチゴはあっという間になくなっちゃいますよね。(笑
ポコポコさんのところはビニールハウスもありますし、挑戦してみるのもいいと思いますよ~。
●無題
あ、2000円で売れたんですね♪

イチゴってそんなに難しいんですか~。。
以前、ワイルドストロベリーは栽培したことあるんですが、比べ物になりませんか?^^;
●無題
PCケース、引取りなので支払いのほうですよ~。

イチゴはワイルドストロベリーより難しいと思います。
●無題
mdさんち、もう花が咲いたんですね~♪
早いな~って思ってたら、
うちも今日咲いてました…。びっくりです!

先日、この時期の花は摘み取るなんて書いたばかりですが…
目の前にすると、やっぱり摘み取れませんよね…(T▽T)
●無題
だらぱきさんのイチゴも咲きましたか!
早いですよね~。

やっぱり摘み取れませんよね。
なんか、ね・・・。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


