--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月02日

●エンドウ防寒と懐かしい(?)思い出。

お久しぶりです。
そろそろ防寒しないとエンドウが大変なことになりそうなので、わらを敷きました。
081202 endou.jpg
・・・雑だ。(・∀・;)
真ん中は土をかぶせてます。
籾殻辺りを使うのが1番ですが、家にそんなものはないので、普通に土を。(笑
わらは成長に合わせて増やそうかと思ってます。

話が変わりますが、最近8ミリビデオをDVDに書き込む作業をずっとやっています。
内容は、私がまだ赤ちゃんの頃のもの。
「こんなんだったのか~」と思いながらやってます。
でも量が多いから、時間かかるなぁ~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
敷きわら暖かそうですね♪

赤ちゃんの頃からのビデオがあるんですね~
写真も良いけど、動画で思い出を振り返る事が出来るのは良いですね~(^-^)
うちには、ビデオなかったなぁ…。(そして、今も…。)
現像してない写真がたまってるので、
うちは写真整理をするとします~ヽ(・∀・)ノ

●無題
あっ!
うちのエンドウも防寒対策しないと!!

うちもわらをひいてますね!!


子供のころの映像、、、
まだ残ってるかな??
写真ならいっぱい残ってます。

やっぱり今、見ると恥ずかしいです。
親の若さが、、、笑
●無題
>だらぱきさん
我が家は、写真があまりない代わりに、映像が多いです。
振り返るというよりは、初めて知りました。(笑

>韋駄天56号さん
私も親の若さには驚きました。
・・・別人です。(爆
ちょっと恥ずかしい感じもありますね。
●無題
防寒対策、ご苦労様です。
うちは、なぜか霜がおりないんですよね~
その分、楽をさせていただいております(^^)
●無題
霜が降りない・・・良いなぁ~。
こちらは寒くて寒くて・・・。(T▽T)
私も霜が降りないところに住みたいです。
●無題
ビデオ書き込み、大変でしょう・・・
私もやりたいのですが、肝心のDVDレコーダー持っていません。プレーヤーのみ・・・

いずれ買ってやるつもりですが・・・ヒマがないとムリですね・・・
●無題
はい、大変です・・・。
とにかく量が多いです。
パソコンのキャプチャーボードで録画して、ライディングソフトでDVDに書き込んでいます。
時間がかかるし負荷もかかるので、大変です・・・。
●無題
そうかっ。防寒しなきゃですね~。
良く笹の枝で、風除けしてるのを見かけますが、笹の枝、手に入らなくて~。
売ってないかな?
8ミリビデオ!時代を感じました(@_@;)
私の時はもちろん普及してなかったです~(+o+)
●無題
ちゃんと防寒しないと枯れちゃうかもしれませんからね。
私も笹の枝は見かけないですね・・・。

8ミリビデオ、私にとってはだいぶ古く感じます。
普及してなかった時は何だったんだろう・・・。(・∀・;)

体調の方は大丈夫ですか?

自分のビデオの作業するって、どんな気分なんだろう?

私の子供時代はインスタントカメラもなかったかも(笑)

うちのパソコン壊れたみたい…しかも携帯も文字打が変!
ダブルパンチ
●無題
体調のほうは、少し良くなりました。
でもまだ意欲はわきません・・・。(′・ω・`)
自分のビデオの編集は、微妙な気分ですよ。(笑
昔はインスタントカメラもなかったのか~。

パソコン壊れちゃいましたか・・・。
直るといいですね。
●無題
エンドウ、ウチは作ってないなぁ~。フェンネルには枯れた雑草で防寒しましたぁ~。
●無題
うちはもう育てる野菜がないので・・・。(爆
イチゴだけじゃ寂しいですからね。

枯れた雑草で防寒か~。
なるほど~。
●無題
こんばんわ~♪
うちのエンドウはまだ覆ってません~。けど布鉢だから温かいのか?花が咲きそうです^^;
小さい頃の動画!凄いです!
●無題
もう花がっ!?(・∀・;)
早いなぁ~。
あ、でも我が家のイチゴも・・・。

小さい頃の動画、多すぎる~。
●無題
ビデオ、今のうちにやっとかないと見られなくなりますもんね(^^;)
始めの子はたくさん撮ったのに…2番目は極端に少なくてばれるとヤバイかも(^^;)

エンドウの防寒、おつかれさまでした~
うちもやらないとな~。
って、寒波がきてから思うんだよな~(笑)
●無題
家のは2番目もしっかりデス。(妹)
だから量も多い・・・。(・∀・;)

こちらはすでに寒波が来ております。
でもこれからより寒くなるとか・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


