--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月22日

●摘むべきか、摘まざるべきか・・・。

イチゴに花が!
章姫なんですが・・・。
081122 ithigo.jpg
3株中2株に花が・・・。(・∀・;)
普通、今の時期では咲いても結実しないのですが、どうしても摘むのがもったいない・・・。(爆
ということで、様子見です・・・。

一方、絹莢エンドウですが・・・。
081122 endou.jpg
ようやく発芽しました。
でもこれじゃ冬越せないかも・・・。(T▽T)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
ウチも摘むのを躊躇ってしまうんですよね・・・。やっぱ、農家としてはダメダメですが、自然のままっていうのが好きなんですよ。
●無題
なんか勿体無くて摘めないんですよね。(笑
自然のままが一番・・・かな?
●無題
うちは、摘むも摘まないも 年から年中イチゴは放置(^^)
勝手にランナー伸ばして増えていますが、
手入れをまったくしないので実が小さくって・・・
自然のままといえばままなんですが、いいイチゴは収穫できません(~_~;)
●無題
イチゴは放って置くとどんどんランナーが伸びますよね。
自然のままだといいイチゴは採れないか~・・・。
どうしようかなぁ・・・。
●無題
うちの章姫も花が咲いて、小さい青い実が・・・。もちろんもったいなくて(^^ゞ
コレ以上大きく赤くはならないんだろうな~と思いつつ、もしかして・・を期待しちゃいます♪
●無題
ぱピ子さんの所もですか~。
実が出来ているということは、期待できるかもっ!?
私のところは花だけです・・・。
●無題
苺は憧れの作物です~
手抜きのワタシには夢のまた夢~(笑)
でも、人が作っている様子を見せていただくのは好き♪(コラコラ^^;)
可愛い小さい花ですよね?摘んじゃうの可哀想になる気持ちわかるな~(^^)
●無題
イチゴは手抜きできないので難しいです。
プランターでは悲惨な結果となりました。(・∀・;)
摘むの、勿体無いですよね~。
●無題
お久しぶりです。
ちょっと身内に不幸があり、留守してました。。
もう落ち着いたのでこれからまた宜しくお願いします。

プランタージャガイモ上出来ですね!ビックリ~。
私も来年は育てるぞ!
イチゴにお花が・・・実、どうなるか気になりますね^^
●無題
お久しぶりで~す。

最近雨ばっかで畑のジャガイモが収穫できません。(・∀・;)
イチゴもですが、もう気になって気になって・・・。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


