--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月12日

●エンドウ種蒔き。

写真忘れてた・・・。orz
とりあえず、種の写真は撮ってあったので・・・。
081112.jpg
兵庫絹莢です。
うちは兵庫県なので、これに。(笑
ちなみに絹莢エンドウです。

種は5箇所、1株5粒蒔きました。
ちょっと種蒔きが遅れたので、発芽しだい、敷き藁をする予定です。
苦土石灰を撒いてわずか2日ですが、思い切ってやっちゃいました。(爆
でもPHは6.5だったし、大丈夫だと思います・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
mdさんは兵庫なんですね~。ウチの嫁も兵庫です~。世界遺産のお城の直ぐ近くなんですよ~。
●無題
姫路城ですね!
うちはそこから来るまで約30分のところです。
一応、姫路市内です。
●無題
わぁ~種まきしちゃったんですね~。
あせります~。今週末、出来ればいいけど・・。世界遺産の近くに住んでるなんていいですね~。
●無題
種は早めに蒔いた方がよさそうですよ~。
冬を越さないといけないので・・・。
ポット蒔きもアリです。

世界遺産、近くにあっても意外と行かないんだよなぁ~。(笑
●無題
mdさんは、エンドウの種蒔は点蒔きされたのですね。
私達は、筋蒔きにしました。
去年の採れたエンドウをたくさん保存していましたので・・・
チョット、自慢してます(^▽^笑)

一度だけ 日本一の名城 白鷺城を見学にいきましたが、
漆喰の白壁がキレイだったなぁ。
●無題
筋蒔きか~。
たくさん出来そうですね。
いいなぁ・・・。

白鷺城=姫路城ですね。
これ知らない人、意外と多いです。(笑
あの漆喰は、綺麗ですよね~。
●無題
白鷺城、私も神戸に住んでたとき行きましたよ~。
中の階段がとっても急で・・・転げ落ちそうで怖かったですー(笑)

エンドウ楽しみですね♪
●無題
確かに階段は急でしたね~。
つまづいたことはあります。(笑

エンドウ、無事に冬を越せるかちょっと不安・・・。(・∀・;)
●無題
ムムム~焦るなあ~(^@^)といいつつ今日はサボりました。
結果は自分がかぶるからいいんだ~い(クスン)
うちも世界遺産には滅多に行かないなあ(笑)

●無題
へ~!。ビックリですね~。近いですね。嫁の実家に行った時は姫路駅から姫路城までの商店街をブラついてますよん。出会ったりして。
●無題
>gerogeroさん
サボっちゃいましたか。(笑
世界遺産、なかなか行かないですよね・・・。

>ポコポコさん
姫路駅、人が多いから出会っても気づかないかも。(爆
今日は病院で姫路に行きます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


